ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2022.10.03 Mon UP

「理大 科学フォーラム」デジタル版でリニューアル

本学は、“科学と技術に関する知識と情報を広く周知し、理学の普及および生涯教育の啓蒙の一助とすること”を目指し、1984年より科学教養誌「理大 科学フォーラム」を発刊しております。これまで、主に高等学校、本学教員、維持会員の皆さんに冊子で配布していました関係で、読者層(数)が限られた状況が続いておりました。そこで、できるだけ多くの方々に読んで頂けるよう、デジタル版(pdf)も発行することとしました。これを機に、各コーナーの再編成、インタビュアー記事でより読みやすく、高校教員向け新コーナー「情報科教育のヒント」の開設、新しい表紙デザイン、B5判からA4判サイズへの変更等を行い、2022年10月号から、「科学フォーラム」(リニューアル版)としてスタートします。本学公式ホームページ上にデジタルパンフレットとpdf版を掲載することで、“いつでもだれでも”ダウンロードして読むことができるようになります。皆様に本誌をご活用、そして何より楽しんで頂くことを願っております。

東京理科大学だからこそできる科学と技術の創造の“今”を発信し続けます。

▶10月号のデジタル冊子には以下QRコードもしくはURLからアクセスできるようになります。
(10月3日公開予定)

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。