ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2022.05.09 Mon UP

経営学研究科 経営学専攻修士課程 進学説明会を開催(5/19)

日本における経営学は、これまで文系的なアプローチが主流だったといえます。しかし、高度に情報化された市場では科学的な手法を適用したデータベースを駆使してニーズの発掘と顧客の獲得が不可欠です。組織の情報化を図り、コスト競争力を高める必要もあるでしょう。世界から経営資源を調達し、世界を相手にビジネスを展開するためには、語学力とともに情報技術の活用が前提となっています。そしてそこに理系・文系のカベを取り払ったフレキシブルな視点によるアプローチが必要なのはいうまでもありません。
従来の経営パラダイムが通用しなくなった今、机上の研究だけでの実務運用は期待できません。理工系大学を母体にして発足した、差別化された本学経営学研究科は、経営学の学際的広範化と実証的アプローチにおいて他の大学院にない特徴を有しています。

今回、次の日程で経営学研究科経営学専攻修士課程進学説明会を開催いたします。
広く経営学に興味を持つ学生の参加をお待ちしています。

開催日時
2022年5月19日(木)14:30~15:30
会  場
神楽坂キャンパス 富士見校舎 F301教室 (Zoom併用)
申込期限
2022年5月19日(木)13:30まで

▲クリックで拡大します

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。