ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2022.01.07 Fri UP

感染予防対策の徹底について

教職員、学生 各位

東京理科大学
学長

年末年始にかけて、全国的に新型コロナウイルス変異株の感染が拡大しており、より一層の感染予防策の徹底が求められています。

つきましては、感染の拡大によって大学の教育、研究、課外活動の維持がさらに困難な状況となることのないよう、教職員、特に学生の皆さんには、注意を怠らず、一人ひとりが感染予防のための行動を継続するようお願いいたします。

学内外にかかわらず、会食や飲み会等は、それぞれが所属する学内の感染やクラスターの発生を招くこととなります。感染リスクの高い、複数人での会食を控え、飲み会等は行わないでください。感染拡大防止のためには、一人ひとりの自覚を持った行動が必要です。

万一、感染を自覚した場合には、家族や友人、そして所属する学内の感染拡大を防ぐためにも、すみやかに大学の保健管理センターにお知らせください。すみやかな連絡により学部、研究科、研究室、課外活動等が直ちに感染拡大防止対策を取ることができます。

以上

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。