NEWS & EVENTS ニュース&イベント

2021.03.08 Mon UP

【葛飾キャンパス】 在学生、2021年度入学予定者、ご家族の皆様へ

2021年3月8日

葛飾キャンパス 2021年度授業実施方針について

理学部第一部学部長
理学研究科長
工学部長
工学研究科長
基礎工学部(先進工学部 ※)長
基礎工学研究科(先進工学研究科※)長

葛飾キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症の状況を慎重に見極めながら、十分な感染対策を実施したうえで、2021年度以降、皆様に来校いただく機会を設けるよう授業の準備を進めております。

葛飾キャンパスへ通学される皆さまにおかれましては、履修申告期間終了後の4月20日(火)から6月9日(水)(前期8週目)までの間、以下の方針のとおり、授業を実施いたしますのでご確認ください。 なお、6月10日(木)(前期9週目)以降の方針については、新型コロナウイルス感染症の状況等を鑑み、あらためて学内ポータルシステム(以下、「CLASSシステム」)等で通知いたします。

葛飾キャンパス 授業実施方針(4月20日(火)~6月9日(水)まで)

(1)「【別紙】2021年度 授業日程(葛飾キャンパス)」のとおり、学籍番号が奇数の学生の登校週、偶数の学生の登校週を設定します。自身の学籍番号を確認のうえ、指定された週に登校してください。
なお、登校する週にオンラインでの出席を希望する場合は、個々の事情を考慮して対応します。ガイダンス等での指示に従ってください。

(2)実験・実習科目は、上記(1)に関わらず、各授業単位で登校日を設定する場合がありますので、シラバス及びガイダンスでの指示に従ってください。シラバスはCLASSシステムで確認できます。

(3)卒業研究・大学院研究指導科目は、上記(1)に関わらず、十分な感染防止対策を講じた上で、対面にて実施する場合があります。詳細は指導教員へ確認してください。

(4)対面授業の前後の時間にオンラインのみで実施する授業を受講する学生のために、空き教室を自習スペースとして開放します。詳細は別途CLASSシステムでお知らせします。

(5)上記(1)~(4)を基本とし、感染拡大状況及び大学全体の方針に基づき、適宜見直しながら運用します。

備考:授業ごとの具体的な授業実施方法については、必ず各自シラバス及びLETUSの各授業コースにてご確認ください。

※2021年4月 基礎工学部から先進工学部に名称変更。

基礎工学研究科から先進工学研究科に名称変更。

以上