[卒業生の方へ]
源泉徴収票の交付手続きについて
源泉徴収票の交付について
在学中にアルバイト等で本学から給与を受け取った卒業生(3月卒業)の「給与所得の源泉徴収票」は、毎年6月頃からWEB明細にて交付しています。
就職先等から提出を求められた場合は、6月頃の交付になることを就職先等のご担当者様にお伝えください。
電子交付された源泉徴収票(印刷したもの)は、「原本」として扱うことができます。法人印押印の要否は、提出先にご確認ください。
法人印を押印した源泉徴収票が必要な場合や、卒業から1年以上経過後に源泉徴収票が必要となった場合は以下の方法により交付申請してください。
郵送での交付申請方法
次の1~3を担当課へ郵送してください。
記載事項に不備がある場合、確認が取れるまで源泉徴収票の交付はできませんのでご了承ください。
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源泉徴収票交付願(
Excel形式
/
PDF文書
) ※
記入例
または、次の事項を記入したメモ- 氏名、生年月日、フリガナ
- 卒業(修了)年月、卒業(修了)した学部・学科、学籍番号
- 電話番号(日中連絡の取りやすい携帯電話番号など)、郵送先住所
- 発行を希望する源泉徴収票(何年分か)、必要枚数、法人印の要否
- 提出先
- メールアドレス
-
本人身分証明書の写し
卒業後改姓された方は改姓が確認できる公的書類が必要です。
源泉徴収票の交付申請は、原則として交付対象者本人からのみ受け付けます。 -
返信用封筒
返信先の宛名を記入してください。
(書類送付先)
〒162-8601 東京都新宿区神楽坂1-3
東京理科大学 人事部 人事課 源泉徴収票発行担当
メールでの交付申請方法 (添付ファイルにパスワード必須)
次の1~2をパスワードをかけた状態で添付し、担当課へ送付してください。パスワードはファイルを添付するメールとは別に送信してください。 記載事項に不備がある場合、確認が取れるまで源泉徴収票の交付はできませんのでご了承ください。
身分証明書として有効な書類
- 運転免許証
- パスポート
- 健康保険証(写しを送付する場合は、被保険者等記号・番号等にマスキングを施して、読み取れないようにしてください)
- 住民票(マイナンバーの記載が無いもの)等の公的機関発行の証明書
※マイナンバーカード、マイナンバー通知カードは提出しないでください。
※提出された身分証明書の写しは本人確認のために使用するものであり、その他の目的に利用することはありません。
確認後は、担当課にて速やかに破棄いたします。
担当課
人事部 人事課