2020.03.30 Monday

2020年度に入学される留学生の皆様へ

2020年3月25日

2020年度に入学される留学生の皆様

東京理科大学 学長

東京理科大学へのご入学、誠におめでとうございます。

3月12日にお知らせしましたとおり2020年度入学式につきましては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延に鑑み、誠に遺憾ながら中止とさせていただきました。また、授業開始日は、5月開始を予定して検討してまいりましたが、今般、授業開始日を5月1日とすることを決定いたしました。(経営学研究科技術経営専攻は5月7日)

新型コロナウイルス感染の拡大という、想像しえなかった事態のため、本来とは違う形でのスタートとなりますが、私たち教職員一同、皆様にとって有意義な学生生活が送れるよう取り組んでまいりますので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。私たちは皆様の入学を心待ちにしております。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する今回の日本政府の措置により予定どおり入国できない場合においても、皆様の本学への入学が取り消しとなることはありませんのでご安心ください。 また、入国の関係上、ガイダンス・健康診断等のスケジュールに間に合わない場合であっても、所属の学部事務課にお申し出いただければ個別に柔軟な対応をいたします。

授業日程、学生証の交付、ガイダンス・健康診断等の新学期に関する情報につきましては、2020年度授業日程のお知らせ(4月1日追記)をご確認ください。

ページのトップへ