海外留学支援 TUS LIFE

NEWS お知らせ

TUS English Online(TEO)

東京理科大学では、英語学習環境の充実のため、英語e-ラーニング学習ソフト、「TUS English Online(以下、「TEO」と呼称する)を導入しています。

TEOは「スーパー英語アカデミックエクスプレス版」というソフトをベースとして、東京理科大学用にアレンジしたものです。中学生英語の復習から、大学院留学レベルまでのアカデミックな英語の教材が、インターネットを経由して、好きなときに好きな方法で学習できるようになっています。
TEOは、本学の学生であれば無料で利用することができます。
(注:インターネット接続料は自己負担になります。)

TUS English Online(TEO)の8つの特徴

特徴01
Placement Test(レベル診断)により、現在の英語力を素早くチェック可能です。
特徴02
TEOでは500講座/700時間を超える豊富な教材(リーディング・リスニング・グラマー・ボキャブラリー)でスコアアップをサポートしています。
特徴03
中学レベルの基本構文から海外大学院留学レベルまでのコンテンツが揃っているので、基礎の振り返りからハイレベルな学習まで学びたいレベルにあわせて学習できます。
特徴04
留学に向けたTOEFL対策/就職に向けたTOEIC対策など外部試験に準じたトレーニング教材を豊富に準備してあります。
特徴05
毎週新しい問題に更新して出題する「週刊!英語ドリル」(11コース)なら 1日5分程度、スマホやタブレットでも学習できるので無理なく学習を継続することができます。
特徴06
各テストの初回と最新回の履歴を見ることで、学習成果を確認可能です。
特徴07
コンピュータを利用した学習ならではの学習教材(ディクテーションや速読)など学習効果を高める豊富なタスクで英語を学べます。
特徴08
TUS English Online(TEO)は、本学の学生であれば無料で利用することができます。(注:インターネット接続料は自己負担になります。)

詳細に関しては、以下のURLをご覧ください。

■注意事項
利用対象者は本学に在籍する学生、および教職員です。
TEOの画面で学籍番号(ID)とパスワードを入力すると、個人のページが開き、自由に学習ができます。
CLASSのログイン画面にもTEOのリンクが貼られています。

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。