卒業生

卒業生のみなさまへ

教職教育センターで開催している多くの教員採用試験対策講座は、本学卒業生も参加することができます。
卒業年度は問いませんので、ぜひご活用ください。

卒業生の教員ネットワークづくりにご協力ください

教職教育センターでは、本学を卒業した後、教員の職についている方や教員を目指している方のネットワークづくりを進めています。
詳しくは、「卒業生のネットワークづくり」のページをご確認ください。

科目等履修生として介護等の体験・教育実習を希望する方に対する事前審査

科目等履修生として介護等の体験や教育実習を希望する方に対して、出願前に免許取得に向けた履修計画や免許取得後の予定などを確認しています。
以下のリンクからアンケートに回答する形式で事前審査を申し込むようにしてください。
【事前審査申込URL】 https://tus.qualtrics.com/jfe/form/SV_5cdq6R7pzl9eDB4
【申込締切】    2024年2月18日
【事前審査結果通知】3月上旬 ※審査結果によってはオンライン面談での確認を行う場合があります。

なお、アンケート回答項目は次のとおりです。
出願者本人について(氏名、学歴、職歴等)、履修希望科目について、教育職員免許状について(取得済み免許状、取得希望免許状、取得に向けた計画、介護等の体験及び教育実習について)免許状取得後の展望について