News

令和元年度研究成果報告会のお知らせ

今年度は、新型コロナウイルスの状況に鑑みまして、オンラインで開催致します

 

東京理科大学 光触媒研究推進拠点は平成27年度に文部科学省により共同利用・共同研究拠点として認定され、学内外の研究者との共同研究を推進しております。この度、下記により研究成果報告会を開催し、光触媒にかかわる産学官での意見交換の機会とすることと致しました。

ご多忙のところまことに恐縮に存じますが、ぜひご参加いただきたくご案内申し上げます。周辺各位にもご案内いただければ誠に幸いです。

なお、光機能材料研究会主催のシンポジウムも共催いたしますので、こちらにつきましても参加をご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

日 時:2020年11月27日(金) 13:00〜17:15(予定)
会 場:オンライン(講演会:Zoom Webinarによる配信/ポスター発表:Remo Conference)
参加費:無料
プログラムの詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

 

講演会には187名、ポスター発表には147名にご参加頂きました。ありがとうございました。

学生ポスター賞の受賞者が決定しました。

 

【講演会について】
Zoom Webinarを利用いたします。ウェブブラウザから利用して参加される場合、Google Chromeをご利用ください。

【ポスター発表について】
Remo Conferenceを利用いたします。Google Chrome(最推奨)もしくはFirefoxが必要となりますので、あらかじめご用意いただきますようお願い申し上げます。Internet Explorer や Microsoft Edgeには対応しておりません。

Remo Confarenceの操作方法については、こちらの簡易マニュアルをご覧下さい。
You can see an instruction manual of Remo (in English) from here.

ポスター発表に使用しますRemoの動作確認をしていただくためのテストサイトを事前に用意致します。
詳細は、参加者にメールでお伝え致します。

ポスターはワイド画面(16:9)で作成して下さい。また、Remoにアップロードする際には画像ファイルに変換する必要がありますので、ご注意ください。

PNGの方が適していますが、容量が重くなる場合があります。粗くならないようでしたらJPEGもご検討下さい。

【一般的注意事項】
・システム(Zoom/Remo)の表示名は「お名前(ご所属)」に設定下さい。例)理大太郎(東京理科大)
・セミナー画面のスクリーンショットやカメラ撮影、録画、音声の録音はご遠慮ください。
・開催風景を SNSやHPへ投稿することはご遠慮ください。
・上記禁止事項に該当する行為が発見された場合、然るべき対応を取らせていただきます。
・参加時に発生した通信トラブルはお客様ご自身でご対応ください。