コンソーシアム

コンソーシアム

人類のフロンティアである宇宙や海洋等の開発に不可欠な極限的な閉鎖環境において人間が長期間滞在するために必要な技術の研究開発を産学官の連携によるオープンイノベイションで実現するための場として、スペース・コロニー研究開発コンソーシアムを2018年11月5日に設立いたしました。

News

目的・趣旨

本コンソーシアムは、将来的には宇宙で利活用が可能で、地上においても有用な技術の高度化を実現することで、我が国の国土強靭化、食糧問題の解決、経済の活性化に貢献することを目的とし、活動を進めています。

会員の特典

  1. 講演会およびワークショップ等(年に最低4回)に参加できます。法人会員は一つの申し込みに対し最大5名参加させることができます。
  2. 法人会員は研究会設立、教員会員との個別討議、東京理科大学スペース・コロニー研究センターとの共同研究等を提案できます。

講演会

宇宙開発や宇宙利用について第一線で活躍されている講師の方をお招きし、講演会を開催致します。

入会のご案内

入会申込書をご提出いただき、センター内での審査をさせていただいたのち、会費の納付をもって正式会員となります。
ご加入をご希望される場合は、入会申込書をダウンロードし必要事項記入のうえ、以下提出先にメールにてご送付いただきますようお願いいたします。

入会申込書はこちらから

提出先

東京理科大学 スペース・コロニー研究開発コンソーシアム担当
E-mail :  ssi@rs.tus.ac.jp

参加料

・法人会員   20万円/口
・教員会員   無料
・特別個人会員 5万円/口(主査の判断により減免することができる)

スペース・コロニー研究開発コンソーシアム規約はこちらから

メンバー企業(一部)