東京理科大学学内発ベンチャー企業を新規に1社認定(株式会社CoreHealth)

2023.11.06

2023年10月26日付で「株式会社CoreHealth」を東京理科大学発ベンチャー企業として認定しました。
同社は、東京理科大学 工学部 機械工学科 小林宏教授の研究成果を広く社会還元すべく設立されました。
具体的には、腰の補助装置であるマッスルスーツ®(※)をヘルスケア用途に一部改良し、数分程度の動作・運動に用いることで「姿勢矯正」と「インナーマッスル強化」を可能とします。少子超高齢社会において、健康寿命を延ばすことやフレイル対策は極めて重要な課題であり、本事業により体と心の「美しい姿勢」を広め、世界中の人々の健康とQOL向上を実現します。
今後は、マッスルスーツのヘルスケア用途の市場を開拓し、新製品開発など更なる事業展開を目指していく予定です。

※マッスルスーツは、小林宏教授が2013年に設立した東京理科大学学内発ベンチャー企業である株式会社イノフィスにて、腰の補助装置として開発・製品化。これまでに2万台以上を世界の17の国と地域で販売。「マッスルスーツ」は株式会社イノフィスの登録商標です。

【企業概要】

会社名 株式会社CoreHealth
ホームページ https://corehealth.co.jp/
設立 2023年9月13日
本社所在地 〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号 Cross Point 飯田橋
資本金 340万円
代表取締役 工藤 史也
取締役会長 小林 宏
取締役 來栖 宏二
事業内容 短時間姿勢矯正と楽にインナーマッスル強化ができる装置の開発・販売・普及
Purpose
(存在意義)
心と体の「美しい姿勢」を広め,健康で自立できる持続可能社会を実現