資料館スタッフブログ

クリスマスの夜はPart2

こんにちは理学部第二部化学科3年のM.K.です。この頃寒くなってきたなーと思ったらもう12月の下旬なんですね。

さて私は資料館スタッフになって2年になります。1年前にもブログ『クリスマスの夜は』を思い出しています。 資料館スタッフとしていろいろな仕事に携わりました。その中でも思い出深いことについて書きます。

私はここ1年ブログ・HPの更新を担当しています。ブログは月に4回~5回更新があり、HPは企画展ごとに作成します。この作業を1年間、毎週行っていました。最初は難しいことが沢山あり、四苦八苦していたことを覚えています。実は数週間前に当館のHPを2か所変更したのですが分かりますか??

1つ目は沿革の順番を変えたことです。企画展の数が増えたため順番変え新しいものが見やすくなるように変更しました。

2つ目は各企画展のページに私たち資料館スタッフが執筆した企画展に関するブログを追加しました。ブログでは企画展の裏話や見どころが盛りだくさんなのでぜひご覧になってください。

さて私も来年は4年生になり、来年は公務員試験や大学院入試など重要な試験が盛りだくさんです。なので今年のクリスマスも年末年始は昨年と同様に自習室で勉強することになりそうです。

資料館スタッフの任期の残りもわずかになりました。有終の美を飾るように最後までHP・ブログの更新をしていきます。

kouyou
このブログの執筆とHTMLを書いている様子