資料館スタッフブログ

ホームページ更新

こんにちは、毎年この季節に鼻風邪なのか花粉症なのかわからない鼻のずるずるに苦しんでいるF.T.です。

資料館で働き始めてもうすぐ二年が経ちますが、一年目が過ぎて二年目に入ったとき、このホームページの更新を担当になりました。学生スタッフは一人一人何かしらの担当となっており、僕にも(これまでやったことがなくどうすればいいか全く分からない)ホームページの担当が(いきなり)回ってきました。

担当になって初めの数カ月の間は、更新しても写真が表示されない、ページの背景が突然なくなったりとミスを連発し、クビになるのではないかというプレッシャーで毎日を過ごしていました。

しかし、資料館の先輩に聞きながら、上司の方に怒られながら、少しずつ少しずつミスが減っていきました。(今でもたまにミスしますが・・・)

そして今回、資料館のホームページに新たなページを加えました。野田キャンパスにて開館した野田カナル展示室のページです。資料館に収まりきれない展示品を展示する目的で開館しました。

一番苦労したのは野田カナル展示室のページ・・・ではなく、そのページに飛ぶためのリンクのバーナーでした。資料館サイトのTOPページの右端に、新しく理科大サイエンス道場と野田カナル展示室のバーナーを作成しました。いかがでしょうか。思わずクリックしたくなるバーナーとなっているはずですので、是非クリックしてみてください。そして野田カナル展示室、サイエンス道場に興味がありましたら是非お問合せください。

サイエンス道場と野田カナル展示室のリンクをここにも貼ってみました。