資料館スタッフブログ

理科大生的新年の過ごし方

みなさんこんにちは学生スタッフの二部化学科2年のMKです。もう早いもので2月ですね。2017年になってからもう1ヶ月経ちましたね。 

1月は本学のビックイベント!!後期到達度確認試験が17日から30日までありました。私は化学科なので有機化学・無機化学・物理化学・分析化学を中心に勉強していました。新年の余韻を感じながらずっと私たち理科大生は試験勉強に明け暮れていたのでした。当館は1月18日から開館しましたがちょうどテスト期間だったのでした(泣)。私たち学生スタッフは業務もしつつ勉強もしていました。なんとか私も無事テストを終わることができました(成績はまだですが)。  

そして2月からはもう一つのビックイベント!!学部の入学試験が始まります。センター試験では神楽坂キャンパスは使用されませんでしたが、入試ではもちろん使われます。2月は2日から9日までB方式の入試が行われます。私も2年前、寒い冬空の中入試を受験したのを覚えています。

 受験生の皆さんはぜひ実力を発揮できるように頑張ってください!!

そして入試期間中も当館は通常通り開館しております。お時間がありましたらぜひお寄りください。

kouyou
     模範的理科大生の様子        『留年しないように勉強しなきゃ!!』