資料館スタッフブログ

企画展終了

気づけば8月も半ば、連日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。熱中症には十分注意しましょう。

さてさて企画展「江戸伝統工芸を科学する~受け継がれる技巧~」ですが、大好評のうちに、無事終了しました。たくさんのご来館ありがとうございました。葛飾キャンパスが新設されたことから始まったこの企画展。江戸の伝統工芸を科学的な視点から考えてみるということで、展示制作のときには成功するか不安でしたが、最終的にはすばらしい企画展示にすることができたと思います。これもひとえに、展示にご協力頂いた神楽坂及び葛飾の伝統工芸関係者の皆様、理科大教員の方々、女子美術大学の皆様、日本美術刀剣保存協会の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。まだまだ至らないところもあるとは思いますが、次期企画展もより良い物にしていきたいと思いますので是非ご期待ください。

最後に閉館のお知らせです。資料館は8月10日から10月1日まで夏季休業及び、改修工事のため閉館しておりますのでご注意ください。夏休みの宿題等で当館を利用しようと考えていた方ごめんなさい。ご迷惑をおかけしますが、10月からさらにパワーアップして開館しますのでよろしくお願いします。

oc

8/9オープンキャンパスの様子