[4月26日スタート]2021年度学習相談室(オンライン)を開室しました!

2021.04.26

教育開発センターでは、主に新入生を対象とした、学習上の疑問や不安を相談できる「学習相談室」を設置しています。 概要は以下のとおりとなりますので、利用を希望する方は内容をよく読んだうえで、CLASSからお申し込みください。

1.開室期間、開室曜日時間
 前期:4月26日(月)~7月20日(火)
 後期:9月27日(月)~2022年1月17日(月)
  ※開室日カレンダーはこちら
   曜日時間はこちらをご覧ください。

2.申込方法・手順
 (1)「記入例」を参考に「学習相談室申込フォーム」を作成します。
 (2)指定のファイル名に変更します。
    (例:理大太郎さんが10月1日に神楽坂の数学に相談する場合=「1001_神楽坂_数学_理大太郎」)
 (3)CLASS内の「提出先」に示された、相談を希望するキャンパスのリンクへファイルを提出してください。
    ※所属キャンパス以外での相談や、事前申込なしでの利用も可能です。
     ただし、相談内容によっては対応できない場合があります。

3.提出期日
 相談希望日の前日まで

4.相談日当日の流れ
 (1)当日の正午までにCLASSにZoomのURL等を掲載します。開室時間内に接続してください。
 (2)開室時間になりましたら、Zoomに接続してください。
    待機中にZoomの氏名表示を「学籍番号 氏名」として、入室が許可されるまでお待ちください。
    利用は、事前申込のある学生が優先となります。
    繋がらない場合は、引き続き待機、または時間をおいて再度接続してください。
 (3)1人あたりの相談時間は15分程度とします。申込フォームの内容に従い相談をしてください。

5.キャンセル
 申込をキャンセルする場合は、相談日当日の正午までに、教育開発センター事務局宛に連絡してください。