※画像にマウスカーソルを合わせると拡大してご覧になれます。
行事お申込み
行事一覧から、参加したい行事のタイトルを押すと、行事の詳細と申込フォームの画面が表示されます。
行事の詳細と申込フォーム
中略
行事詳細
①
行事のタイトルが表示されます。
②
「申込フォームへ」を押すと、お申込フォームの部分へページ内移動します。
③
行事の開催日時と、申込受付期間が表示されます。受付期間内にのみお申込みフォームからのお申込が可能です。受付期間を過ぎますと、お申込ができなくなります。
④
行事の詳細情報が表示されます。場所や行事の内容、当日のプログラムなどが表示されます。
中略
お申込フォーム例(※行事によってフォームの入力内容は異なります)
①
複数の日程やプログラムに選択肢のる行事の場合は、ご希望の日程、参加希望のプログラムをチェックします。
② ③ ,etc.
メールアドレス、氏名などは、会員情報から自動表示します。変更する必要がある場合は変更内容を入力します。
「※」が見出しについている項目は必須入力です。
中略
確認画面へ
④
「プライバシーポリシー」の内容をご確認の上、同意いただける場合はチェックします。
⑤
「確認画面へ」ボタンを押すと、ここで入力した内容が間違いないか、送信前に確認する画面へ移ります。
※まだお申込みは完了していません、必ず次の画面でお申込みの確定をお願いします。
お申込み内容の確認~お申込み完了
①申込を送信する
ご入力内容を確認の上、「申込を送信する」ボタンを押します。
②お申込完了
これでお申込みが完了です。入力されたメールアドレス宛に、確認のためメールが送信されます。
満席の場合と、キャンセル待ちの場合について
①残席少な目の場合
残席数が10以下の場合、残席が表示されます。
②満員の場合
複数の日程が設定されている行事では、お申込みがすでに定員に達している場合、日程を選択できません。
③キャンセル待ち可能の場合
行事によってはキャンセル待ちができます。「キャンセル待ち」をご了承の上お申込みください。
ID・パスワード変更の説明へすすむ
目次