Top
ニット ヒロユキ
日戸 浩之 教授
東京理科大学 経営学研究科 技術経営専攻
日戸 浩之 教授
東京理科大学 経営学研究科 技術経営専攻
グループ |
その他 その他 : 経営 |
研究・技術キーワード | マーケティング、事業戦略 |
研究・技術テーマ |
|
研究・技術内容 | 消費者全般および特定層(シニア世代など)の価値観・行動の分析をベースに、マーケティング戦略、事業戦略を検討して提案する。 また、デジタル化が進む今日において、それが社会・産業に与える影響を洞察するとともに、企業の施策にどのように活用されていくのかを展望し、今後の経営戦略の方向性に示唆を与える。 |
産業への利用 | ・デジタル技術を活用したマーケティング・イノベーションの実現を支援します。 ・シニア世代の動向の分析に基づく事業化支援を行います。 |
可能な産学連携形態 | 受託研究、技術相談および指導 |
具体的な産学連携形態内容 | 大手コンサルティング企業が実施した「デジタル化に関する消費者の国際比較調査」の企画、分析に対するアドバイスを行った。 また、民間企業からの委託により、高齢者のウェルビーイングに関する調査の企画、分析を実施した。 |
その他所属研究機関 | 総合研究院(技術経営戦略・金融工学社会実装研究部門) |
所属研究室 | 日戸研究室 |
所有研究装置 | |
SDGs |