Top


ターナー マシュー ウィリアム
Turner Matthew W.  講師
東京理科大学 教養教育研究院 葛飾キャンパス教養部
プロフィール | 研究シーズ | 担当授業(18件)
レフェリー付学術論文(7件) | レフェリー付プロシーディングス(7件) | その他著作(3件) | 著書(5件) | 学会発表(12件)
グループ その他
その他 : 言語教育
研究・技術キーワード 英語教育 (English Language Education), 応用言語学 (Applied Linguistics), 言語教師教育 (Language Teacher Education)
研究・技術テーマ
  • 教員研修 - Professional Development
  • ポッドキャスティング - Podcasting
  • 省察的実践 - Reflective Practice
  • 内容言語統合型学習 - CLIL
  • 科学コミュニケーション - Science Communication
研究・技術内容 私は言語教師教育の目的のための多様な形式の省察的実践に興味を持っています。現在、私はポッドキャストの利点に関する研究に取り組んでおり、言語教師の対話的コミュニケーションと知識の発展について調査しています。また、ポッドキャストが科学者や学生によってフィールドベースの知識を伝え、創造し、学ぶためにどのように使用できるか、そしてポッドキャストが提供する教育の仕組みに関心を持っています。英語学習の教室では、効果的なコミュニケーション能力を発達させるために、創造的な自動化とアウトプットを重要な方法として強調し、推奨しています。 I am interested in various forms of reflection for the purpose of language teacher education. Currently, I am researching the advantages of podcasting and investigating the dialogic communication and knowledge development of language teachers. I am also interested in how podcasts can be used by scientists and students to communicate, create, and learn field-based knowledge, as well as the educational ecosystem that podcasts afford. In the English language learning classroom, I like to emphasise and promote creative automaticity and output as important methods to develop effective communication in a foreign language.
産業への利用
可能な産学連携形態
具体的な産学連携形態内容
その他所属研究機関
所属研究室 ターナー研究室
所有研究装置
SDGs
CLOSE