Top > Back > 学会発表 の検索結果 70 件中 1‐30 件目
| Positioning Nudge-Based Interventions for Self-Regulated Learning: A Typological Review and Application |
| [ 共同発表者名 ] Kondo, T. & Watanabe, Y. |
| [ 学会・会議名 ] eLearn 2025 World Conference on EdTech Since 1996 |
| [ 発表日付 ] 2025年10月15日 |
| 国際委員会セッション 国際会議デビューを成功させる英語プレゼンテーション101 ~AECT 国際会議で発表してみませんか?~ |
| [ 共同発表者名 ] 大野 恵理,近藤 孝樹,岩﨑 千晶 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月28日 |
| 持続的な意味理解方略の使用を促す指導モデルの設計 |
| [ 共同発表者名 ] 渡邉 優作,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| アーギュメント構築を伴う問題演習の再設計に向けて:シミュレーションと実験計画スキルに着目した準備的検討 |
| [ 共同発表者名 ] 中野 真依,樋口 翔太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴,中村 豊 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 主体的な数学的記述活動を促す支援方法の提案 |
| [ 共同発表者名 ] 吉田 咲良,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 自己説明プロンプトの作成を目的とした支援モデルの開発 |
| [ 共同発表者名 ] 佐竹 良太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 中等教育理科における概念理解の促進を目的とした誤答採点活動の検討 |
| [ 共同発表者名 ] 西郷 大和,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 数学的モデリング能力の転移を目的とした単純化・構造化の支援方法の開発 |
| [ 共同発表者名 ] 尾﨑 慎之介,樋口 翔太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 中等教育数学科の協働学習における対人関係不安解消を目的とした授業モデルの開発と評価 |
| [ 共同発表者名 ] 三津木 優輝,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 大学教員が同期型ハイブリッド授業に見出す強みと弱み |
| [ 共同発表者名 ] 伏木田 稚子,大浦 弘樹,吉川 遼,光永 文彦,近藤 孝樹,加藤 浩 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| ハイブリッドな協調過程における共同注視の試行的分析 |
| [ 共同発表者名 ] 大浦 弘樹,樋口 翔太,近藤 孝樹,吉川 遼,光永 文彦,伏木田 稚子,加藤 浩 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 自己調整学習支援を目的としたナッジの分類 |
| [ 共同発表者名 ] 近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| システムを用いた授業中の教師の発話分析に向けた発話の分類 |
| [ 共同発表者名 ] 塩田 哉太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 高等学校数学科におけるノートテイキングの支援を目的としたガイド付きノートの開発 |
| [ 共同発表者名 ] 田中 翔大,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 中等教育数学科における問題発見・解決能力の向上を目的としたマスウォークのフェーディングの方法の検討 |
| [ 共同発表者名 ] 山本 喜貴,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| Designing Instruction to Promote Sustained Use of Learning Strategies through Belief and Motivation Support |
| [ 共同発表者名 ] Yusaku Watanabe, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月8日 |
| Fostering Self-Regulated Learning Through Collaborative Reflection and Planning in a Secondary Mathematics Classroom |
| [ 共同発表者名 ] Kaito Yamabe, Takaki Kondo, Hiroki Oura |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月8日 |
| Improving teachers’ Autonomy by Using a Highly Flexible Feedback System in Classroom Practice |
| [ 共同発表者名 ] Kanata Shioda, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月7日 |
| Argumentation-Based Problem Solving in Physics: Designing Exercises to Cultivate Reasoning Skills |
| [ 共同発表者名 ] Mai Nakano, Shota Higuchi, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月7日 |
| Design and Evaluation of Guided Notes to Enhance Note-Taking in Secondary Mathematics Education |
| [ 共同発表者名 ] Shota Tanaka, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月7日 |
| 情報科教員志望者に対するロボットプログラミングの導入の効果の実証的検討 |
| [ 共同発表者名 ] 清水克彦,中川裕之,近藤孝樹,樋口翔太 |
| [ 学会・会議名 ] 教育情報システム学会2025第2回研究会 |
| [ 発表日付 ] 2025年7月6日 |
| Effects and Challenges of Visualizing Peer Annotations in Post-Class Learning |
| [ 共同発表者名 ] Takaki Kondo, Kaisei Ishii, Tadashi Misono, Rieko Inaba, Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] Society for Information Technology & Teacher Education International Conference |
| [ 発表日付 ] 2025年3月21日 |
| Supporting Students’ Collaborative Reflection to Improve the Quality of Collaboration |
| [ 共同発表者名 ] Ishii, K., Kondo, T. & Watanabe, Y. |
| [ 学会・会議名 ] Society for Information Technology & Teacher Education International Conference |
| [ 発表日付 ] 2025年3月19日 |
| Learners’ Perspectives on How Real-Time Visualization of Learning Situations Enhances Classroom Interactions |
| [ 共同発表者名 ] Shioda, K., Kondo, T. & Watanabe, Y. |
| [ 学会・会議名 ] Society for Information Technology & Teacher Education International Conference |
| [ 発表日付 ] 2025年3月18日 |
| NoTASによる各可視化情報が授業後の学習に与える効果 |
| [ 共同発表者名 ] 近藤 孝樹, 石井 魁晟, 御園 真史, 稲葉 利江子, 渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月9日 |
| 「学習評価事例検討ワークショップカフェ」の開発と試行 |
| [ 共同発表者名 ] 甲斐 晶子, 岩田 貴帆, 遠海 友紀, 近藤 孝樹, 沙 華哲, 杉浦 真由美 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月9日 |
| 同期型ハイブリッド授業における学生への対応に係る工夫 |
| [ 共同発表者名 ] 伏木田 稚子, 大浦 弘樹, 吉川 遼, 光永 文彦, 近藤 孝樹, 加藤 浩 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月9日 |
| 探究学習における学習者中心の評価 |
| [ 共同発表者名 ] 杉浦真由美, 甲斐晶子, 遠海友紀, 近藤孝樹, 沙華哲, 岩田貴帆, 長濱澄 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月9日 |
| ハイフレックス授業の参加形態別にみる授業への関与と認識の違い |
| [ 共同発表者名 ] 大浦 弘樹, 伏木田 稚子, 近藤 孝樹, 光永 文彦, 吉川 遼, 加藤 浩 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 |
| Impact of Visualizing Others' Note-Taking Situations on Note Revision and Review |
| [ 共同発表者名 ] Takaki Kondo, Kaisei Ishii, Tadashi Misono, Rieko Inaba, Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] 47th Annual Association for Educational Communications & Technology |
| [ 発表日付 ] 2024年10月22日 |

