Top > Back > 学術論文・プロシーディングス・著作 の検索結果 42 件中 1‐30 件目
日本統計学会会長就任講演論文: ビジネスデータの統計モデリングとデータサイエンス |
[ 全著者名 ] 照井伸彦 |
[ 掲載誌名 ] 日本統計学会誌 |
[ 掲載年月 ] 2024年 3月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
Embedding Marketing Environment with Customer Heterogeneity for Store‑Level Scanner Data |
[ 全著者名 ] Yinxing Li · Nobuhiko Terui |
[ 掲載誌名 ] Springer Nature Computer Science |
[ 掲載年月 ] 2023年 4月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Modeling Customer Satisfaction’s Impact on Loyalty: Insights for Customer-Centric Resource AllocationModeling Customer Satisfaction’s Impact on Loyalty: Insights for Customer-Centric Resource Allocation |
[ 全著者名 ] Yinxing Li, Aijing Xing, Nobuhiko Terui |
[ 掲載誌名 ] Service Science |
[ 掲載年月 ] 2023年 1月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
ソーシャルメディア上のテキスト情報を考慮した 社会ネットワーク分析モデル ?次数異質性モデルへの拡張? |
[ 全著者名 ] 五十嵐未来, 照井伸彦 |
[ 掲載誌名 ] 統計数理 |
[ 掲載年月 ] 2021年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
Characterization of topic-based online communities by combining network data and user generated content |
[ 全著者名 ] Mirai Igarashi, Nobuhiko Terui |
[ 掲載誌名 ] Statistics and Computing |
[ 掲載年月 ] 2020年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Measuring Large-scale Market Responses and Forecasting Aggregated Sales: Regression for Sparse High-dimensional Data |
[ 全著者名 ] Terui, N., Li, Y. |
[ 掲載誌名 ] Journal of Forecasting |
[ 掲載年月 ] 2019年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Personalized Market Response Analysis for a Wide Variety of Products from Sparse Transaction Data |
[ 全著者名 ] Ishigaki, T.,Terui, N.,Sato, T.,Allenby, G. |
[ 掲載誌名 ] International Journal of Data Science and Analytics |
[ 掲載年月 ] 2018年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
大規模集計POSデータの高次元スパースモデリング |
[ 全著者名 ] 李 銀星, 照井 伸彦 |
[ 掲載誌名 ] 統計数理 |
[ 掲載年月 ] 2018年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
Twitter上の口コミ情報を利用した売上予測モデルの構築と実証分析 |
[ 全著者名 ] 五十嵐 未来,李 銀星,石垣 司,照井 伸彦 |
[ 掲載誌名 ] 流通情報 |
[ 掲載年月 ] 2018年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
マーケティング・アナリティクス-ビッグデータとスモールデータの統計モデリング- |
[ 全著者名 ] 照井伸彦 |
[ 掲載誌名 ] 応用統計学 |
[ 掲載年月 ] 2015年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
Multivariate Time Series Model with Hierarchical Structure for Over-dispersed Discrete Outcome |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Masataka Ban |
[ 掲載誌名 ] Journal of Forecasting |
[ 掲載年月 ] 2014年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Dynamic Brand Satiation |
[ 全著者名 ] Hasegawa, S.,Terui, N.,Allenby, G.M. |
[ 掲載誌名 ] Journal of Marketing Research |
[ 掲載年月 ] 2012年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Hierarchical Bayes Modeling of the Customer Satisfaction Index |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Shohei Hasegawa,Taemyung Chun,Kosuke Ogawa |
[ 掲載誌名 ] Service Science |
[ 掲載年月 ] 2011年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
The Effect of Media Advertising on Brand Consideration and Choice |
[ 全著者名 ] Terui, N.,Ban, M.,Allenby, G.M. |
[ 掲載誌名 ] Marketing Science |
[ 掲載年月 ] 2011年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
消費者選好の動的変化の可視化と消費者ポジショニング |
[ 全著者名 ] 長谷川 翔平,照井 伸彦 |
[ 掲載誌名 ] 日本統計学会誌. シリーズJ |
[ 掲載年月 ] 2011年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
A Model for TV Advertising Management with Heterogeneous Consumer by Using Single Source Data |
[ 全著者名 ] Ban, M.,Terui, N.,Abe, M. |
[ 掲載誌名 ] Marketing Letters |
[ 掲載年月 ] 2010年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Finding Market Structure by Sales Count Dynamics - Multivariate Structural Time Series Models with Hierarchical Structure for Count Data - |
[ 全著者名 ] Terui, N.,Ban, M.,Maki, T. |
[ 掲載誌名 ] Annals of the Institute of Statisitcal Mathematics |
[ 掲載年月 ] 2010年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
購買履歴データによる顧客別参照価格の特定化とCRM実践の可能性 (特集 CRM(顧客関係性マネジメント)) |
[ 全著者名 ] ウィラワン・ドニ・ダハナ,照井伸彦 |
[ 掲載誌名 ] マーケティングサイエンス |
[ 掲載年月 ] 2009年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
消費者行動のモデル化とマーケティングのカスタマイズ : 顧客データベースを用いたOne to Oneマーケティング(<特集>新サービス創造に向けたサービス工学の取り組み) |
[ 全著者名 ] 照井 伸彦 |
[ 掲載誌名 ] システム/制御/情報 |
[ 掲載年月 ] 2009年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
価格閾値の推定と価格カスタマイゼーションの可能性 |
[ 全著者名 ] 照井 伸彦 |
[ 掲載誌名 ] 日本統計学会誌. シリーズJ |
[ 掲載年月 ] 2008年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
消費者異質性の下でのブランド別広告残存効果と広告長期効果の測定--消費者異質性とブランド異質性を取り入れたシングルソース・データ分析 |
[ 全著者名 ] 伴正隆,照井伸彦 |
[ 掲載誌名 ] マーケティングサイエンス |
[ 掲載年月 ] 2008年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
Modeling Heterogenous Effective Advertising Stock Using Single-source Data |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Masataka Ban |
[ 掲載誌名 ] Quantitative Marketing and Economics |
[ 掲載年月 ] 2008年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
マーケットシェアの予測とブランド競合分析-マーケティング戦略の意思決定- |
[ 全著者名 ] 照井伸彦 |
[ 掲載誌名 ] ベイズ計量経済分析 |
[ 掲載年月 ] 2006年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |
Price Customization Using Price Thresholds Estimated From Scanner Panel Data |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Wirawan Dony Dahana |
[ 掲載誌名 ] Journal of Interactive Marketing |
[ 掲載年月 ] 2006年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Price Customization Using Price Thresholds Estimated From Scanner Panel Data |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Wirawan Dony Dahana |
[ 掲載誌名 ] Journal of Interactive Marketing |
[ 掲載年月 ] 2006年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Estimating Heterogeneous Price Thresholds |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Wirawan Dony Dahana |
[ 掲載誌名 ] Marketing Science |
[ 掲載年月 ] 2006年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Estimating Heterogeneous Price Thresholds |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Wirawan Dony Dahana |
[ 掲載誌名 ] Marketing Science |
[ 掲載年月 ] 2006年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Forecasting Model with Asymmetric Market Response and Its Application to Pricing in Consumer Package Goods |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui,Yuuki Imano |
[ 掲載誌名 ] Applied Stochastic Models in Business and Industry |
[ 掲載年月 ] 2005年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
Measuring Delayed and Long-run Effects of Pricing Decisions to Market Shares : A Bayesian Attraction Model Approach |
[ 全著者名 ] Nobuhiko Terui |
[ 掲載誌名 ] Marketing Inteligence and Planning |
[ 掲載年月 ] 2004年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(外国語) |
ブランド知名率に対するメディア・ミックス広告効果の測定--階層的ベイズ回帰モデルによる縮約推定の適用 |
[ 全著者名 ] 照井 伸彦,大西 浩志 |
[ 掲載誌名 ] マーケティングサイエンス |
[ 掲載年月 ] 2003年 2月 |
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語) |