Top > Back > 学会発表 の検索結果 200 件中 1‐30 件目
| 持続的な意味理解方略の使用を促す指導モデルの設計 |
| [ 共同発表者名 ] 渡邉 優作,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| アーギュメント構築を伴う問題演習の再設計に向けて:シミュレーションと実験計画スキルに着目した準備的検討 |
| [ 共同発表者名 ] 中野 真依,樋口 翔太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴,中村 豊 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 主体的な数学的記述活動を促す支援方法の提案 |
| [ 共同発表者名 ] 吉田 咲良,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 自己説明プロンプトの作成を目的とした支援モデルの開発 |
| [ 共同発表者名 ] 佐竹 良太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 中等教育理科における概念理解の促進を目的とした誤答採点活動の検討 |
| [ 共同発表者名 ] 西郷 大和,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 数学的モデリング能力の転移を目的とした単純化・構造化の支援方法の開発 |
| [ 共同発表者名 ] 尾﨑 慎之介,樋口 翔太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 中等教育数学科の協働学習における対人関係不安解消を目的とした授業モデルの開発と評価 |
| [ 共同発表者名 ] 三津木 優輝,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 自己調整学習支援を目的としたナッジの分類 |
| [ 共同発表者名 ] 近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| システムを用いた授業中の教師の発話分析に向けた発話の分類 |
| [ 共同発表者名 ] 塩田 哉太,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 高等学校数学科におけるノートテイキングの支援を目的としたガイド付きノートの開発 |
| [ 共同発表者名 ] 田中 翔大,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| 中等教育数学科における問題発見・解決能力の向上を目的としたマスウォークのフェーディングの方法の検討 |
| [ 共同発表者名 ] 山本 喜貴,近藤 孝樹,渡辺 雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会2025年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年9月27日 |
| Designing Instruction to Promote Sustained Use of Learning Strategies through Belief and Motivation Support |
| [ 共同発表者名 ] Yusaku Watanabe, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月8日 |
| Improving teachers’ Autonomy by Using a Highly Flexible Feedback System in Classroom Practice |
| [ 共同発表者名 ] Kanata Shioda, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月7日 |
| Argumentation-Based Problem Solving in Physics: Designing Exercises to Cultivate Reasoning Skills |
| [ 共同発表者名 ] Mai Nakano, Shota Higuchi, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月7日 |
| Design and Evaluation of Guided Notes to Enhance Note-Taking in Secondary Mathematics Education |
| [ 共同発表者名 ] Shota Tanaka, Takaki Kondo. Yuki Watanabe |
| [ 学会・会議名 ] International Conference for Media in Education 2025 |
| [ 発表日付 ] 2025年8月7日 |
| マルチモーダルテクスト観察における質問生成経験の効果 |
| [ 共同発表者名 ] 河合絢也,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 持続的な意味理解方略の使用を促す指導の設計に向けて |
| [ 共同発表者名 ] 渡邉優作,田巻公貴, 渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 数学的モデリングの単純化・構造化を支援する授業の開発 |
| [ 共同発表者名 ] 尾﨑慎之介,田中翔大,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 中等教育数学科における ICAP フレームワークに基づいた深い学びを促す授業方略の開発 |
| [ 共同発表者名 ] 関口款紀,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 概念的理解を促すためのモニタリング自己評価法を取り入れた相互教授法の開発 |
| [ 共同発表者名 ] 川島太郎,桜田遥華,渡邉優作,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 足場かけを伴う指導前の問題解決の学習者特性への影響 |
| [ 共同発表者名 ] 樋口翔太,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 学習経験レベル測定のための学習経験要因の定量尺度 |
| [ 共同発表者名 ] 川本弥希,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 学習ログシステムの主観的有効性決定要因の考察 |
| [ 共同発表者名 ] 松田岳士,近藤伸彦,岡田有司,重田勝介, 渡辺雄貴,加藤浩 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| NoTASによる各可視化情報が授業後の学習に与える効果 |
| [ 共同発表者名 ] 近藤孝樹,石井魁晟,御園真史,稲葉利江子,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2025年春季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2025年3月8日 ~ 3月9日 |
| 教育実習生の授業設計と TPACK・数学指導不安感との関係 |
| [ 共同発表者名 ] 中村謙斗,御園真史, 渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2024年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2024年9月7日 ~ 9月8日 |
| 数学的モデリングに対する態度の向上を目的としたモデリング指向型作問学習の授業開発と評価 |
| [ 共同発表者名 ] 三木想也,樋口翔太,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2024年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2024年9月7日 ~ 9月8日 |
| 図的表現能力の育成を目的とした授業モデルの開発 |
| [ 共同発表者名 ] 渡辺光平,田巻公貴,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2024年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2024年9月7日 ~ 9月8日 |
| 高等学校数学科における概念的知識の具体的な分類 |
| [ 共同発表者名 ] 樋口翔太,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2024年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2024年9月7日 ~ 9月8日 |
| 共通教科情報科における問題解決過程を支援するプロンプトの効果の検証 |
| [ 共同発表者名 ] 田巻公貴,渡辺雄貴 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2024年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2024年9月7日 ~ 9月8日 |
| アーギュメントを取り入れた高校物理問題演習授業の設計 |
| [ 共同発表者名 ] 中野真依,近藤孝樹,渡辺雄貴,中村豊 |
| [ 学会・会議名 ] 日本教育工学会 2024年秋季全国大会 |
| [ 発表日付 ] 2024年9月7日 ~ 9月8日 |

