Top   >   Back   >   学術論文・プロシーディングス・著作 の検索結果 35 件中 130 件目

「アントロポゾフィー音楽療法における聴取者の皮膚温測定」
[ 全著者名 ] 井藤元、山下恭平、竹田喜代子、勝田恭子
[ 掲載誌名 ] 『東京理科大学教職教育研究』
[ 掲載年月 ] 2024年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
「探究型の授業実践に向けた教職準備性ー探究の授業づくりにおける教師の協働性に注目してー」
[ 全著者名 ] 羽野ゆつ子、山崎宣次、井藤元
[ 掲載誌名 ] 『大阪成蹊大学紀要』
[ 掲載年月 ] 2024年 2月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
「アントロポゾフィー音楽療法士の脳波・呼吸・体温変化の分析」
[ 全著者名 ] 山下恭平 井藤元 森彩花
[ 掲載誌名 ] 『ホリスティック教育/ケア研究』
[ 掲載年月 ] 2023年 5月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
アントロポゾフィー音楽療法における楽器演奏時の聴き手の脳波分析
[ 全著者名 ] 井藤 元 山下 恭平 竹田 喜代子 勝田 恭子
[ 掲載誌名 ] 「東京理科大学 教職教育研究」
[ 掲載年月 ] 2023年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
「SELを基盤とした探究型授業実践力養成プログラムの実践と評価ー授業に創発をもたらす教師の育成に向けてー」
[ 全著者名 ] 羽野ゆつ子・山崎宣次・井藤元
[ 掲載誌名 ] 「大阪成蹊大学紀要」
[ 掲載年月 ] 2023年 2月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
シュタイナー教育において楽器演奏が演奏者と聴き手にもたらす効果ー脳波測定を通じた分析
[ 全著者名 ] 山下恭平、井藤元
[ 掲載誌名 ] 『ホリスティック教育/ケア研究』
[ 掲載年月 ] 2022年 5月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
脳波測定をつうじたシュタイナー教育における「手仕事」の分析
[ 全著者名 ] 井藤元、山下恭平
[ 掲載誌名 ] 『東京理科大学 教職教育研究』
[ 掲載年月 ] 2022年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
フォルメン線描における呼吸数、心拍数と脳波の関係
[ 全著者名 ] 井藤元 山下恭平
[ 掲載誌名 ] 『東京理科大学紀要(教養篇)』
[ 掲載年月 ] 2022年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
イノベーティブ教育(探究型授業)の実践に向けた教員養成の現状と課題ー教職志望学生の教職課程における学習に関する調査から
[ 全著者名 ] 羽野ゆつ子、山崎宣次、井藤元
[ 掲載誌名 ] 「大阪成蹊大学紀要」
[ 掲載年月 ] 2022年 2月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
シュタイナー教育における楽器演奏時の脳波の測定
[ 全著者名 ] 井藤元 山下恭平 徳永英司
[ 掲載誌名 ] 『東京理科大学 教職教育研究』
[ 掲載年月 ] 2021年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
プロの画家による写仏実践時における脳波の分析
[ 全著者名 ] 井藤元、山下恭平、徳永英司
[ 掲載誌名 ] 『東京理科大学紀要 (教養篇)』
[ 掲載年月 ] 2021年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
デジタルペンタブレットを用いてぬらし絵は可能かーぬらし絵実践時の脳波測定
[ 全著者名 ] 山下恭平、井藤元、徳永英司
[ 掲載誌名 ] 『ホリスティック教育/ケア研究』
[ 掲載年月 ] 2020年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
脳波測定を通じたぬらし絵(にじみ絵)の分析
[ 全著者名 ] 井藤元、山下恭平、徳永英司
[ 掲載誌名 ] 『東京理科大学 教職教育研究』
[ 掲載年月 ] 2020年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
脳波測定によるフォルメン線描の検討—デジタルペンタブレット上でフォルメン線描は可能か
[ 全著者名 ] 井藤元 山下恭平 徳永英司
[ 掲載誌名 ] 東京理科大学 教職教育研究
[ 掲載年月 ] 2019年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
フォルメン線描とマインドフルネス―脳波測定を通じた分析
[ 全著者名 ] 山下恭平 井藤元 徳永英司
[ 掲載誌名 ] ホリスティック教育/ケア研究
[ 掲載年月 ] 2019年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
脳波測定を通じたオイリュトミーの分析-シュタイナー教育の科学的検討に向けて
[ 全著者名 ] 井藤元 山下恭平 はたりえこ 徳永英司
[ 掲載誌名 ] 東京理科大学紀要(教養篇)
[ 掲載年月 ] 2019年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
わが国のシュタイナー教育教員養成プログラムに関する一考察
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] 東京理科大学紀要教養篇
[ 掲載年月 ] 2018年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
「笑育」は教職志望者に何をもたらしたか―教育実習に参加した「笑育」受講生へのインタビュー調査
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] 東京理科大学 教職教育研究
[ 掲載年月 ] 2018年 2月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
漫才作りをつうじた道徳教育の可能性
[ 全著者名 ] 井藤元 田畑栄一
[ 掲載誌名 ] 東京理科大学 教職教育研究
[ 掲載年月 ] 2017年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
フォルメン線描における自然認識と芸術的創造―シュタイナー教育の道徳的基盤
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] ホリスティック教育研究
[ 掲載年月 ] 2017年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
漫才づくりを通じた自己認識と他者理解-大学生を対象とした「笑育」の意義について
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] 東京理科大学紀要 教養篇
[ 掲載年月 ] 2017年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
「威光模倣」をつうじた教員養成の可能性
[ 全著者名 ] 井藤元、浅井宗海、羽野ゆつ子
[ 掲載誌名 ] 『東京理科大学紀要 教養篇』
[ 掲載年月 ] 2016年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
シュタイナー教育における「笑い」の意義-ユーモアエポックと「自由」
[ 全著者名 ] 井藤元・不二陽子
[ 掲載誌名 ] ホリスティック教育研究
[ 掲載年月 ] 2016年 2月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
シュタイナー学校における道徳教育と芸術教育の連関
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] ホリスティック教育研究
[ 掲載年月 ] 2015年 2月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
『美育書簡』とゲーテ―シュタイナーのゲーテ=シラー論
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] 近代教育フォーラム
[ 掲載年月 ] 2012年 10月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
ルドルフ・シュタイナーの音楽理論―その思想的背景と教育実践の連関
[ 全著者名 ] 井藤元、山原麻紀子
[ 掲載誌名 ] 東京家政学院大学紀要
[ 掲載年月 ] 2012年 8月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
臨床へのまなざし―臨生から臨床を問い直す
[ 全著者名 ] 坂井祐円、小木曽由佳、井藤元
[ 掲載誌名 ] ホリスティック教育研究
[ 掲載年月 ] 2012年 2月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
シュタイナーとニーチェ―ニーチェ論に潜在するゲーテ的自然観
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] 京都大学大学院教育学研究科紀要
[ 掲載年月 ] 2011年 4月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
人智学の基盤としてのゲーテ自然科学―自己認識への準備
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] ホリスティック教育研究
[ 掲載年月 ] 2011年 3月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
ゲーテ=シラーへの複眼的眼差し―人智学の通奏低音としての『美的書簡』
[ 全著者名 ] 井藤元
[ 掲載誌名 ] モルフォロギア―ゲーテと自然科学
[ 掲載年月 ] 2010年 10月
[ 著作区分 ] レフェリー付学術論文(日本語)
Previous | 1 | 2 | Next