Top

イデノ タカシ
井出野 尚 教授
東京理科大学 経営学部 経営学科
井出野 尚 教授
東京理科大学 経営学部 経営学科
グループ |
その他 その他 : 社会科学 |
研究・技術キーワード | 消費者行動、マーケテイング、意思決定、社会心理、 |
研究・技術テーマ |
|
研究・技術内容 | これまでの意思決定研究では、選択の状況依存的な側面が強調されてきた一方、情報の呈示様式と意思決定との関連の検討はあまり進んでいない。そこで、現在行っている研究では、さまざまな情報の呈示方法を用いて、消費者の意思決定の変化と情報探索過程との対応関係を検討している。また、基礎実験と、シミュレーションを用いた解析方法の開発など、多面的な検討を行っている。 |
産業への利用 | |
可能な産学連携形態 | |
具体的な産学連携形態内容 | |
その他所属研究機関 | |
所属研究室 | |
所有研究装置 | |
SDGs |
![]() ![]() |