Top

アライ アキコ
新井 彬子 准教授
東京理科大学 経営学部 経営学科
新井 彬子 准教授
東京理科大学 経営学部 経営学科
グループ |
その他 その他 : マネジメント |
研究・技術キーワード | 商学、マーケティング、ブランド、スポーツ |
研究・技術テーマ |
|
研究・技術内容 | スポーツにおけるブランド・マネジメントを主な研究テーマとしている。具体的には、アスリートのブランド価値測定のための尺度設計など、アスリートのセカンド・キャリアにつかがるブランディング戦略を提案するため、ブランディング理論をアスリートの人間としての発達に応用し、キャリアトランジッションの各ステージにおける有効なブランド戦略について研究している。また、スポーツイベントを通した地域ブランディングの過程をモデル化し、最終的にスポーツのメッカとしての地域のブランド価値をスコア化するための尺度を開発することである。 |
産業への利用 | スポーツイベントを通した地域ブランディングの過程をモデル化し、モデルの検証を共に行える地方自治体の共同研究パートナーを探している。 |
可能な産学連携形態 | 共同研究、技術相談および指導、国際的な産学連携への対応 |
具体的な産学連携形態内容 | |
その他所属研究機関 | |
所属研究室 | |
所有研究装置 | |
SDGs |