Top


オオニシ ヒロシ
大西 浩志  准教授
東京理科大学 経営学部 経営学科
プロフィール | 研究シーズ | 担当授業(12件)
レフェリー付学術論文(5件) | レフェリー付プロシーディングス(1件) | その他著作(7件) | 著書(1件) | 学会発表(17件)
グループ その他
その他 : 経営(マーケティング)
研究・技術キーワード マーケティング・サイエンス、ソーシャルメディア、ビッグデータ解析、アート・マーケティング
研究・技術テーマ
  • ソーシャルメディアのマーケティング活用
  • ビッグデータ解析のプロモーション活用
  • ソーシャルメディアによるコミュニケーションの最適化
  • アート市場の実態把握と活性化
研究・技術内容 ソーシャルメディアSNS(Facebook、Twitter、Lineなど)を活用して企業のマーケティング成果や消費者の商品・サービスに対する評価がどう影響を受けるのかを研究する。 10年間にわたってマーケティング実務を経験し、データ・サイエンティストとして企業のコミュニケーション・プランニングを実施してきた。特に、マーケティング・サイエンス領域で最新のベイズ統計と構造モデリングを専門としている
産業への利用
可能な産学連携形態 共同研究、受託研究員受入、受託研究、技術相談および指導、国際的な産学連携への対応
具体的な産学連携形態内容
その他所属研究機関
所属研究室
所有研究装置
SDGs
CLOSE