ITサービスに関するお問い合わせ
  • お問い合わせの前に「よくある質問(FAQ)」をご確認ください。

よくある質問(FAQ)

よくある質問は「FAQサイト」でご確認いただけます。また、学生向けにはチャットボットも導入しています。キーワードや不明点に基づき、学生向けFAQサイトと連動して回答します。シンプルな自然文でご入力ください。ご質問は一つずつ、個人情報の入力はお控えください。


※教職員向けFAQサイトは学内ネットワークからのみ利用可能です。

お問い合わせフォーム

内容を確認の上、情報システム課 ITサービスデスク担当者より返答します。お問い合わせの内容によってはお時間を頂く場合がありますので予めご了承ください。

【対応時間】平日 8:30~19:00(土日祝日及び本学休暇期間を除く)

※教員からLETUSへのお問い合わせについては専用ヘルプデスクがありますので、こちらを参照の上お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

お問い合わせ状況によっては繋がりにくい場合がありますので、予めご了承ください。

情報システム課 ITサービスデスク
TEL:03-6630-2148
【受付時間】平日 8:30~19:00(土日祝日及び本学休暇期間を除く)
※お問い合わせは原則「お問い合わせフォーム」からの受付とさせていただいております。
 教員からLETUSへのお問い合わせについては専用ヘルプデスクがありますので、こちらを参照の上お問い合わせください。

情報システム課 窓口

直接窓口に来られる場合は、学生証・職員証を持参のうえ、下記情報システム課の各窓口へお越しください。

キャンパス
(地図)
場所 窓口時間
神楽坂 1号館2階 ITサポート室 平日 8:30~17:00
(昼休み 12:45~13:45を除く)
(土日祝日及び本学休暇期間を除く)
野田 図書館1階 野田ITサポート室
葛飾 図書館1階 葛飾ITサポート室

TUS-CSIRT (Tokyo University of Science Computer Security Incident Response Team)

ユーザIDやパスワードが盗まれた、マルウェア(ウイルス)に感染した、個人情報の入ったパソコンを紛失した等、情報セキュリティインシデントが発生した場合や、発生の疑いがある場合には、TUS-CSIRT(TUSシーサート)に通報してください。

TUS-CSIRTについては、こちら の下部にある「情報セキュリティに関する情報提供・お問合せ」をご参照ください。