2020.03.30 Monday

2020年度に基礎工学部に入学される皆様へ

2020年3月25日

2020年度に基礎工学部に入学される皆様

東京理科大学 学長

東京理科大学へのご入学、誠におめでとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延に鑑み、既にホームページにて2020年度の入学式の中止をご案内させて頂いたところではありますが、依然終息の見通しが立たない状況であることから、新たに次の方針を決定しました。
1. 2020年度の授業開始日を5月1日とする
2. 2020年度は、長万部キャンパスでの授業実施を見送り、葛飾キャンパスで実施する
長万部キャンパスでの授業実施につきましては、リスク分析と対応策の検討を重ね、慎重に議論を進めて参りましたが、当該感染症の治療法等がはっきりしない現時点では、不安を完全には払拭することはできないと判断し、長万部キャンパスでの授業実施は見送り、葛飾キャンパスで実施する決定に至りました。長万部キャンパスでの学生生活を楽しみにされていた学生の皆様には、誠に残念ではございますが、このような判断をせざるを得なかったことをご理解いただきたくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染の拡大という、想像しえなかった事態のため、本来とは違う形でのスタートとなりますが、私たち教職員一同、皆様にとって有意義な学生生活が送れるよう取り組んでまいりますので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。私たちは皆様の入学を心待ちにしております。

なお、授業日程、学生証の交付、ガイダンス、アパート情報等、新学期に関する情報につきましては、2020年度授業日程のお知らせ(4月1日追記)によりご確認ください。

また、保証人向けに長万部キャンパスでの教育を見送ることとした経緯等についての説明会の開催を予定しております。日時等が決まりましたら、改めてご案内させていただきたく存じます。なお、学寮費については、納入は不要です。既に入金された方には、返金いたしますが、返金方法等につきましては、後日、ご連絡いたします。


各学部・研究科の問い合わせ一覧
※受付時間(平日 8:30~17:00、ただし理学部第二部及び専攻科は15:00~21:30)

ページのトップへ