ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2020.02.06 Thu UP

「東京理科大学オープンカレッジ」の2020春夏期募集開始について

本学オープンカレッジは「社会人教育・リカレント教育拠点」として、皆様のご要望にお応えするべく、ビジネス講座と一般教養講座を開講しています。

ビジネス講座では、経営理念・志・戦略全般や思考的要素を学ぶ「マネジメント講座」、経営資源に関して学ぶ「ヒューマンリソース講座」「ストラテジー講座」「ファイナンス講座」、本学ならではの「デジタル戦略講座」、そして昨期からご好評いただいている教養・新たな気付きを得るための土台となるべくコミュニケーション・思考等をテーマにした「スキル・ブラッシュアップ講座」の6領域に亘る講座を開講します。

今期も「トップマネジメントセミナー」を開講します。今回は寺島実郎氏(日本総合研究所会長、多摩大学学長)、冨山和彦氏(経営共創基盤CEO)など各分野でご活躍中の著名な方々を講師にお迎えし、様々な角度から、不確実性の時代に求められるマネジメントのあり方についてお話いただきます。 その他にも、前期は定員締切となってしまった「役員・部長のための経営実践講座」「アイデアを生み出すための技術」「ブロックチェーン講座」「機械学習講座」「健康で長生きするための生き方のコツ」など、全96講座を開講します。
今期は、新たにデジタルで価値向上をしているワークマンや、データ自体を経営資源にしているウェザーニューズなどからも講師を招聘し、圧倒的に尖った講座も展開していきます。また現場でお困りの皆様に向けた講座なども開講します。

教養講座についても、本学ならではの「サイエンス講座」、様々な教養を身に付けるための「教養講座」、主に小学生を対象とした「子ども向け科学講座」の3分野、全84講座を開講します。

オープンカレッジの詳細や、各講座の内容・お申し込みについては下記ホームページからご覧ください。
https://www.tus.ac.jp/manabi/

「東京理科大学オープンカレッジ」の2019秋冬期募集開始について
前期講座の様子
「東京理科大学オープンカレッジ」の2019秋冬期募集開始について
前期講座の様子
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。