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2020.01.23 Thu UP

新たな価値創造のための、ブランドマネジメントを学ぶ実践講座 「実践!ブランドマーケティング講座」
~成功体験・失敗体験からみる「ブランド強化・ブランド開発」と「営業戦略」の実際~

■日時:2020年2月13日(木)~3月12日(木) 18:45~20:15 全3回
■会場:飯田橋セントラルプラザ2F(千代田区飯田橋)

学校法人東京理科大学が主に社会人向けに行っている「東京理科大学オープンカレッジ」では、来たる2月13日(木)~3月12日(木)の3日間にわたり、飯田橋セントラルプラザ2Fにて、社会人・一般の方を対象にしたオープン講座「実践!ブランドマーケティング講座~成功体験・失敗体験からみる『ブランド強化・ブランド開発』と『営業戦略』の実際~」を開講し、この参加者30名を募集いたします(受講料:12,000円(テキスト代含む))。

国内外問わず、市場のグローバル化、成熟化、縮小、新興企業の台頭、競合他社の統廃合と、市場が大きく変わる要因は様々あります。また、デジタル化の時のように急激に変化することもあれば、国内人口減少が要因となっているように徐々に変化していくこともあります。

そのような環境の中で生き残っていくために、既存ブランドの強化や新ブランドによる、新たな価値創造が経営の命運を左右すると言っても過言ではありません。ブランドマネジメントと新商品開発をどのようにバランスよく成立させるか?そのポイントを具体的事実と理論に基づいて学びます。成功事例だけではなく失敗事例をも交え、「成功の本質」「失敗の本質」を抽出して実践的なブランドマーケティングを学びます。

ブランドマーケティングと営業の双方の経験を持った講師が、ブランドマーケティングと、その実行部隊とも言える営業のポイント、そしてその両者の関係をわかりやすく説明します。具体的事実・体験に基づく正に実践編の講座となります。経営層の方から、新商品開発担当・既存商品担当・企画担当・広告担当・広報担当、そして営業の方まで、幅広い方に参考となる内容です。

「実践!ブランドマーケティング講座~成功体験・失敗体験からみる『ブランド強化・ブランド開発』と『営業戦略』の実際~」の募集要領等は次のとおりです。

~募集要領~

実践!ブランドマーケティング講座
~成功体験・失敗体験からみる『ブランド強化・ブランド開発』と『営業戦略』の実際~
2020年2月13日(木)~3月12日(木) 18:45~20:15
岩佐 英史 元 キリンビール株式会社 代表取締役副社長
飯田橋セントラルプラザ2F(千代田区飯田橋4‐10‐1)
30名(定員になり次第締め切り)
12,000円

【お申込方法】

  1. Webサイトからのお申込み(本学オープンカレッジ事務局)
    ホームページ https://www.tus.ac.jp/education/lifelong/からお申込みください。
    お申し込み後、関係書類をお送りいたします。
  2. FAX・郵送でのお申込み
    講座名、受講料、住所、氏名、フリガナ、電話番号、メールアドレス(任意)を記入し、
    FAX:03-5227-6263 もしくは投函してください。受講証兼振込用紙を郵送いたします。

【読者の皆さまからのお問い合わせ先】
東京理科大学オープンカレッジ事務局 TEL:03-5227-6268(平日9:00~17:00)

<東京理科大学オープンカレッジ 会場地図及びアクセス>

東京理科大学オープンカレッジ 会場地図及びアクセス_01 東京理科大学オープンカレッジ 会場地図及びアクセス_02
飯田橋セントラルプラザ2F
住所:千代田区飯田橋4‐10‐1
JR総武線「飯田橋駅」西口より徒歩1分
地下鉄各線(有楽町線、南北線、東西線、大江戸線)「飯田橋駅」B2b、B5出口より徒歩1分

※報道関係者の皆様のお席もご用意させていただきます。ご出席の際には、広報課までご連絡いただければ幸いです。

~東京理科大学オープンカレッジのご紹介~
本学では、社会人教育センターのもと、実務的で社会人として有用な知識や技術を習得できる「社会人教育・リカレント教育」の場として、2018年より新たに東京理科大学オープンカレッジを開設しました。ビジネス講座を中心にリカレント教育に興味・関心を持たれる方々の様々なニーズに応える有意義な講座を開講致します。ビジネスに必要な様々な経営資源をテーマに理科大ならではの「最先端の知」、互いに学びあう「共創の場」を提供します。そしてこれらを通じて、テキストや機械的な学習だけでは得られない「根拠ある実践力」も向上させることを目指しています。
また、自らの課題を認識しやすいよう、そして成長することができるように、一部の講座では「成長スケール」を設けます。この成長スケールは、性格・行動特性などを測ることにより自らの力を可視化できる仕組みで、希望者は、自らが伸ばしたい"ビジネスを実践する力(行動特性など)"を受講前と受講後で測ることができるようにします。

<ビジネス講座の特徴>
経営理念・志・戦略全般や思考的要素を学ぶ「ベース領域」、経営資源である「ヒト領域」「モノ・コト領域」「カネ領域」に加え、理科大ならではの「情報領域」が5本柱となる領域です。なお、モノだけを対象とするのではなく、コトづくりの重要性も踏まえて「モノ・コト領域」とし、両面を扱います。いずれの領域でも、主に役員・管理職上級層を対象とした「Executive & Managementクラス」と、若手管理職および管理職志望層を対象とした「Leader & Staffクラス」の講座を揃えています。また、ビジネスパーソンとしての各種スキルを身につけ、知識・教養を体系的に理解することができる「スキル・ブラッシュアップ」講座を設けています。

<講座の内容に関するお問い合わせ> 東京理科大学 オープンカレッジ事務局 TEL:03-5227-6268 FAX:03-5227-6263 E-mail:manabi(アットマーク)admin.tus.ac.jp (アットマーク)を@に変更してください。

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