ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2019.03.27 Wed UP

科学体験教室「ミライの小箱」を開催(3/24・開催報告)

3月24日(日)、東京理科大学神楽坂キャンパス(新宿区神楽坂)にて科学体験教室「ミライの小箱」が行われました。

このイベントは、学生団体主催で小学生等を対象にさまざまな科学体験をしていただくものです。

当日は晴天にも恵まれ、約1,000名の方々にお越しいただきました。今回は本学から6つの学生団体が出展し、実験工作や展示を通じて科学の不思議さや楽しさを伝えていました。 プラネタリウム上映やスライム作り、模型飛行機作りなど、様々なブースで体験をする来場者の表情はとてもいきいきとしていました。

多くの方々のご来場により大盛況のまま幕を閉じた本イベント。次回は本学葛飾キャンパス(葛飾区新宿)にて、2019年6月22日(土)・23日(日)に開催予定です。

東京理科大学サイエンスフェア学生企画 みらい研究室実行委員会
https://miraiken.github.io/web/


①模型飛行機作り

②素敵な飛行機ができました

③竜巻のできる原理を説明しました

④鉱物に触れてもらいました

⑤偏光板ってなんだろう?

⑥宇宙にまつわるお話もしました
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。