文献研究3(加藤)のシラバス情報
科目名称 Course title(Japanese) |
文献研究3 | 科目番号 Course number |
11GRRES601 | |
---|---|---|---|---|
科目名称(英語) Course title(English) |
||||
授業名称 Class name |
文献研究3(加藤) |
教員名 | 加藤 圭一 |
---|---|
Instructor | Keiichi Kato |
開講年度学期 | 2022年度 前期 |
---|---|
Year/Semester | 2022/ First semester |
曜日時限 | 集中講義 |
---|---|
Class hours | Intensive course |
開講学科 Department |
理学研究科 数学専攻 Department of mathematics, Graduate school of Science |
---|---|
外国語のみの科目 (使用言語) Course in only foreign languages (languages) |
- |
単位 Course credit |
3.0 | 授業の主な実施形態 Main class format |
ハイフレックス型授業/Hybrid-Flexible format |
---|
概要 Descriptions |
偏微分方程式に関する書物や論文を読むことにより,修士論文の書くための具体的な知識を身につける. キャリア教育,職業教育:ゼミでの発表を通して,プレゼンテーションの仕方について学ぶ. To have knowledges to study the theme of the master thesis by reading the textbooks or the academic papers on partial differential equations. Education for career: To konw how to give a presentation with the experiences of presentatons. |
---|---|
目的 Objectives |
偏微分方程式に関する学術論文を読み修士論文を書くて身の具体的な知識を身につけること及び発表を通してプレゼンテーションの仕方を身につけることが目的である。 The aim of this course is the followings: (1) To have knowledges to read academic papers on partial differential equations. (2) To know how to give a presentation. |
到達目標 Outcomes |
偏微分方程式に関する学術論文を読むために必要なソボレフ空間,エネルギー不等式等の基礎知識を身に付けること及び発表を通して基本的なプレゼンテーションができるようになることである。 To have basic knowledges to read such as Sobolev spaces, Energy inequalities and to know how to give a presentation by experiences of presentations. |
履修上の注意 Course notes prerequisites |
1年次の文献研究1,2の内容をよく復習しておくこと. To review what you study in the seminar in the first year. |
アクティブ・ラーニング科目 Teaching type(Active Learning) |
|||
---|---|---|---|
課題に対する作文 Essay |
- | 小テストの実施 Quiz type test |
- |
ディベート・ディスカッション Debate/Discussion |
○ | グループワーク Group work |
- |
プレゼンテーション Presentation |
○ | 反転授業 Flipped classroom |
○ |
その他(自由記述) Other(Describe) |
- |
準備学習・復習 Preparation and review |
発表内容を理解した上で,よく整理しておくこと. To make clear what you want to talk before give a presentation. |
---|---|
成績評価方法 Performance grading policy |
予習の状況,発表の様子などを総合して評価する. To estimate by the preparations for the presentations and the presentaions theirselves. |
学修成果の評価 Evaluation of academic achievement |
・S:到達目標を十分に達成し、極めて優秀な成果を収めている ・A:到達目標を十分に達成している ・B:到達目標を達成している ・C:到達目標を最低限達成している ・D:到達目標を達成していない ・-:学修成果の評価を判断する要件を欠格している ・S:Achieved outcomes, excellent result ・A:Achieved outcomes, good result ・B:Achieved outcomes ・C:Minimally achieved outcomes ・D:Did not achieve outcomes ・-:Failed to meet even the minimal requirements for evaluation |
教科書 Textbooks/Readings |
・教科書を使用する場合は、MyKiTS(教科書販売サイト)から検索・購入可能ですので以下のURLにアクセスしてください。 https://gomykits.kinokuniya.co.jp/tokyorika/ ・Search and purchase the necessary textbooks from MyKiTS (textbook sales site) with the link below. https://gomykits.kinokuniya.co.jp/tokyorika/ |
参考書・その他資料 Reference and other materials |
授業計画 Class plan |
偏微分方程式,関数解析,実解析に関連する文献を読み内容をよく理解して,学生自身が発表を行う. Students give a presentaion on the textbook or academic papers on partial differential equations, functional analysis and real analysis. |
---|
教職課程 Teacher-training course |
|
---|---|
実務経験 Practical experience |
- |
教育用ソフトウェア Educational software |
- |
備考 Remarks |
---|
991B302 |