学内サービス「メールサービス」

図書館では、以下の要領でメールサービスを提供しています。

  1. 通知種類
    • 予約・取寄せした資料が貸出可能になった時
    • 他大学・他機関から取寄せした資料や文献複写が届いた時
    • 貸出中資料の返却期限日3日前
    • 貸出中資料の返却が遅れた時
    • その他連絡事項

    • ※システム障害が発生した際はメールが送信されない場合がありますので、ご了承ください。

  2. 通知方法(学生は自動設定、教職員は設定された方のみ)
    • 学内メールアドレスに届きます。
    • 学内メールについては、「Office365の利用方法」をご確認ください。

    • 任意のメールアドレスの追加(登録)
    • 1)マイライブラリにログイン
      2)「操作メニュー」の「設定変更」より「メールアドレス(同報用)」を選択
      3)追加(登録)する[メールアドレス]を入力
      4)「登録」ボタンを押下

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