野田図書館 利用案内

館内閲覧

図書・雑誌とも開館中は館内で自由に閲覧できます。
使用の済んだ資料は元の場所に戻してください。

貸出手続

資料を借りる人は、学生証(あるいは身分証明書または図書館利用証)と資料をカウンターの係員に提出してください。図書貸出はコンピューターに記録します。

貸出期間および点数は貸出規約を参照してください。

返却手続

返却する資料をカウンターの係員に提示してください。

返却期限日を超えた場合、超過日数分だけ(休館日も含む)貸出できなくなりますので注意してください。
返却期限日を超えた資料があり貸出停止期間を知りたい方は、学生証等を提示してください。
ただし、貸出中の資料のなかに返却期限を超えたものがある場合は、貸出停止期間を表示することはできません。

借りている資料を紛失した場合は、速やかにカウンターに申し出てください。

延長手続

図書のみ貸出期間を延長することができます。
延長は1回まで可能ですが、予約されている場合は延長することができません。

予約手続

他の利用者が借りている資料を、返却され次第借りることができるように、予約をすることができます。
検索端末で貸出状況を確認して、カウンターで所定の手続きをとってください。
予約された資料が返却され次第、学内メール等にてお知らせします。

複写手続

館内資料の複写のためのコピー機を以下のように設置してあります。

料金支払方法 現金 コピーカード用
台数 1階:1台 1階:2台
設置場所 1階 1階

コピーカードは生協で販売しています。
館内資料複写以外の目的でコピー機の利用はご遠慮ください。
※資料の複写に際しては著作権についての案内をご覧の上、留意してご利用ください。

ページのトップへ