■教職員・本学学生
2010年10月にICカード対応入館ゲートが設けられました。
入館・退館に際しては、ICカード(教職員は職員証、学生は学生証)をゲートのICカードリーダーに
タッチしてください。
■教職員・本学学生以外の方
次に示す方が入館できます。入館に際しては図書館カウンターに声をかけてください。
なお、定期試験が行われる7月と1月の利用はご遠慮ください。
また、臨時の閉館時等もご利用になれませんので、事前にご確認ください。
・元教職員、卒業生
氏名、住所等を証明する書類(免許証、身分証)を持参し、図書館カウンターに申し出てください。
資料の館外貸出はできません。
・私工大懇話会所属大学の方
図書館のカウンターで学生証を提示し所定の手続きをしてください。
なお、利用上の条件は私工大懇話会利用条件一覧をご覧ください。
・柏市・野田市・流山市に在住・在勤・在学する高校生以上の方
本学の「開かれた大学」の施策の一環として、地域貢献の一助とするために、
野田図書館の所蔵資料を、地域住民の皆様に公開いたします。
運転免許証、健康保険証、学生証、生徒証など氏名と住所を
確認できるものを持参の上、図書館のカウンターに申し出てください。
なお、域内に勤務される方は、勤務先を示す社員証、名刺等もご提示ください。
詳しくは野田図書館地域公開の案内をご覧ください。
■上記以外の利用希望者
教育・研究目的での利用(非営利、非商業的利用)を希望する方に限り利用可能です。
入館及び当館所蔵資料の利用には、事前連絡「所蔵調査依頼」と「紹介状」が必要です。
電子ジャーナル・電子ブック・データベース等の電子リソース、また研究室所蔵図書は利用不可です。
①「所蔵調査依頼」にて、FAXでお問い合わせください。
回答には、数日かかることがあります。お早めにお問い合わせください。
資料の取り置きは、上限5冊として受け付けます。資料の館外貸出はできません。
②所蔵調査の回答が届きましたら、所属する大学または研究機関からの「紹介状(サンプル)」と
回答FAXの写し、身分証を持参して来館してください。
※詳細は図書館カウンター(TEL:04-7122-9157・内線:2070、FAX:04-7122-4475)にお問い合わせください。