野田図書館 入館資格

入館資格

■教職員・本学の学生

2010年10月にICカード対応入館ゲートが設けられました。
  入館・退館に際しては、ICカード(教職員は職員証、学生は学生証)をゲートのICカードリーダーに
  タッチしてください。

■教職員・本学の学生以外の方

 次に示す方が入館できます。入館に際しては図書館カウンターに声をかけてください。
 なお、定期試験が行われる7月と1月の利用はご遠慮ください。
 また、臨時の閉館時等もご利用になれませんので、事前にご確認ください。

 ・本学の卒業生

  身分を証明する物(写真付)を持参し、図書館カウンターに申し出てください。
  資料の館外貸出はできません。

 ・本学の生涯学習講座受講者

  受講期間中に限り、ご利用いただけます。
  図書館カウンターに申し出て所定の手続きを行ってください。
  その際、受講票または本学からの受講受付メールを確認いたします。
  資料の館外貸出はできません。

 ・私工大懇話会所属大学の方

  図書館のカウンターで学生証を提示し所定の手続きをしてください。
  なお、利用上の条件は私工大懇話会利用条件一覧をご覧ください。

 ・柏市・野田市・流山市に在住・在勤・在学する高校生以上の方

  本学の「開かれた大学」の施策の一環として、地域貢献の一助とするために、
  野田図書館の所蔵資料を、地域住民の皆様に公開いたします。
  運転免許証、健康保険証、学生証、生徒証など氏名と住所を
  確認できるものを持参の上、図書館のカウンターに申し出てください。
  なお、域内に勤務される方は、勤務先を示す社員証、名刺等もご提示ください。
  詳しくは野田図書館地域公開の案内をご覧ください。

■上記以外の利用希望者

 教育・研究目的での利用(非営利、非商業的利用)を希望する方に限り利用可能です。
 当館所蔵資料の利用には、事前連絡「所蔵調査依頼」と「紹介状」が必要です。
 電子ジャーナル・電子ブック・データベース等の電子リソース、また研究室所蔵図書は利用不可です。

 ①「所蔵調査依頼」にて、FAXでお問い合わせください。
 回答には、数日かかることがあります。お早めにお問い合わせください。
 資料の取り置きは、上限5冊として受け付けます。資料の館外貸出はできません。

 ②所蔵調査の回答が届きましたら、所属する大学または研究機関からの「紹介状(サンプル)」と
 回答FAXの写し、身分証を持参して来館してください。

※詳細は図書館カウンター(TEL:047-124-1501・内線:2078、FAX:047-122-4475)にお問い合わせください。

ページのトップへ