【学内向け】教養教育センター主催セミナー「知のフロンティア」第17回の開催について

2021.07.19

※7月19日 更新 緊急事態宣言の発出に鑑み、開催場所はオンラインのみに限定することとなりました。また、ポスターを掲載しました。

 

*****

 

教養教育センターでは、以下のとおりセミナー「知のフロンティア」を開催します。
本セミナーは、各学問分野の「最先端」を走る方や、「最先端」で社会的な課題と向き合う方をお招きして、その「最先端」の世界をお話しいただくものです。
講演を通して、みなさんが専門としている分野以外の、新しい知識を得ることができるだけでなく、知ることや考えることの楽しさと奥深さを、改めて実感できる時間となるはずです。
なお、これまではセンター所属教員が企画・運営をしてきましたが、2021年度前期は学生有志を中心として開催することとし、これを貫く大きなテーマとして「意外と遅れてる?-理科大と心のバリアフリー」を据えています。

日 時:2021年7月29日(木) 14:30~16:10
場 所:オンライン(Zoom)で開催(開始後も接続可能)ハイフレックス型で開催(対面は神楽坂852教室/オンラインはZoomで開始後でも接続可)
対 象:本学の学生(教職員も参加可能)
テーマ:立てないけど、立ち上がれ
講 師:千葉 祗暉((一社)国際幼児体育協会理事/パラリンピアン)

※参加を希望する方は、CLASSまたはCENTISをご覧ください。