(開催中止)【学内向け】教養教育センター主催セミナー「知のフロンティア」第15回の開催について

2021.06.02

※6月10日 追記
 講演者から、急遽都合がつかなくなったとの申し出がありましたので、6/15開催予定の「知のフロンティア」は中止とします。参加を希望されていたみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
 なお、次回「知のフロンティア」は6月29日(火)18時から、オンラインで開催予定です。
 近日中に募集を開始しますので、ぜひご参加ください。

教養教育センターでは、以下のとおりセミナー「知のフロンティア」を開催します。
本セミナーは、各学問分野の「最先端」を走る方や、「最先端」で社会的な課題と向き合う方をお招きして、その「最先端」の世界をお話しいただくものです。
講演を通して、みなさんが専門としている分野以外の、新しい知識を得ることができるだけでなく、知ることや考えることの楽しさと奥深さを、改めて実感できる時間となるはずです。
なお、これまではセンター所属教員が企画・運営をしてきましたが、2021年度前期は学生有志を中心として全3回の開催することとし、これを貫く大きなテーマとして「意外と遅れてる?-理科大と心のバリアフリー」を据えています。その2回目にあたる今回は、以下のとおり 福島 智 先生に講演をお願いしています。

日 時:2021年6月15日(火) 18:00~19:30
場 所:オンラインで開催
対 象:本学の学生(教職員も参加可能)
テーマ:全盲ろうと社会、心のバリアフリー
講 師:福島 智(東京大学 先端科学技術研究センター)

※参加を希望する方は、CLASSまたはCENTISをご覧ください。