朝日研究室

指導教員
朝日 弓未 教授  
専攻
マーケティング・サイエンス,デジタルマーケティング,消費者行動学
キーワード
経営学:経営工学
テーマ例
❶CMが与える購買行動の特徴と効果的な顧客へのアプローチ方法の提案 ❷購買時の商品価格と購入率に関する研究 ❸変化するスポーツビジネス比較による新たな戦略作り
概要
「マーケティング・サイエンス」や「行動計量学」を中心とした消費者行動、マーケティング活動の分析・研究を行っています。消費者の目に見えないニーズ、行動ルールなどを調査やデータから読み解き、購買促進の方法やより効率的に商品情報を伝えるために役立つ知見を導き出しています。企業とのコラボレーション活動を通じて大学の中だけでなく社会と連携させた研究を目指しています。