2018.08.03 Friday

「東京理科大学オープンカレッジ」の秋冬期募集開始とHPリニューアル

本学オープンカレッジでは、生涯現役であり続けたい方、社会人として豊かな教養を身に付けたい方、ビジネスパーソンとして豊かな見識を深めたい方のご要望にお応えするため、2018年度の秋冬期より、ビジネス講座を展開します。

ビジネスに必要な様々な経営資源をテーマに理科大ならではの「最先端の知」、互いに学び合う「共創の場」を提供します。そしてこれらを通じて、テキストや機械的な学習だけでは得られない「根拠ある実践力」も向上させることを目指します。

ビジネス講座の領域は、経営理念・志・戦略全般や思考的要素を学ぶ「ベース領域」、経営資源である「ヒト領域」「モノ・コト領域」「カネ領域」に加え、理科大ならではの「情報領域」が5本柱となっています。なお、モノだけを対象とするのではなく、コトづくりの重要性も踏まえて「モノ・コト領域」とし、両面を扱います。

これにあわせ、各種コンテンツが閲覧しやすくなるようにレイアウトやデザインを改善し、講座の魅力がより伝わるように、本学オープンカレッジのホームページをリニューアルしました。

オープンカレッジの詳細や、各講座の内容については下記ホームページからご覧ください。
http://www.tus.ac.jp/manabi/

ページのトップへ