ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2018.06.29 Fri UP

JST主催「さくらサイエンスプラン」 韓国・インドネシアから高校生33名が本学に来校

2018年6月22日(金)、科学技術振興機構(JST)が主催する「日本・アジア青少年サイエンス交流事業」(「さくらサイエンスプラン」)で来日した、韓国・インドネシアの高校生33名が神楽坂キャンパスに来校しました。

朝本学に来校すると国際部のナラヤン課長による歓迎挨拶および本学の説明が行われ、参加高校生は説明に熱心に耳を傾け、本学への留学について活発に質問を行いました。

その後、東京理科大学の施設見学として、近代科学資料館と数学体験館を訪問し、参加高校生は様々な展示を見て回り、近代科学のなりたちや興味深い数学の世界を学びました。

昼食の時間は本学の留学生との交流ランチとなり、参加高校生たちは、先輩にあたる本学の留学生から日本における生活やキャンパスライフについて話を聞き、日本での留学生活を身近に感じることができました。

参加高校生の興味は尽きることなく、終始密度の濃い時間を過ごし、笑顔で本学を出発しました。


東京理科大学紹介を熱心に聞く参加高校生たち

東京理科大学について活発に質問する参加高校生

数学体験館で説明を聞くインドネシア人高校生

近代科学資料館を見学する韓国人高校生

本学留学生との交流ランチ

参加高校生全体写真(東京理科大学前にて)
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。