ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2018.05.24 Thu UP

第4回 東京理科大学 医学研究シンポジウム 「理科大で医学研究やってます!」を開催 (5/19・開催報告)

5月19日(土)13:00~18:00、野田キャンパス・セミナーハウスにて、第4回東京理科大学医学研究シンポジウム「理科大で医学研究やってます!」を開催しました。当日は、学長及び生命科学研究科長のご挨拶から始まり、本年4月に生命科学研究科に着任した新任教員を中心に、薬学研究科及び理工学研究科等、研究科の枠を超えた計8名の研究者による講演の他、医理工連携コースの紹介が行われ、本学教職員・学生を含め81名の方々にご参加いただきました。

シンポジウムでは、本学における基礎医学研究について、学部学生にも広く認知いただくと伴に、医学研究の重要性についてご理解いただきました。

生命科学研究科では本学における医学研究発展及び若手研究者育成のため、今後もこのようなシンポジウムをとおして学術的な交流を深めていきたいと考えております。


▲クリックで拡大します

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。