2018.04.23 Monday

3地区英語ラウンジにてWelcome partyを開催

新学期開始に伴い英語ラウンジが再開室したことに際し、神楽坂・葛飾・野田の3キャンパスの英語ラウンジで、2018年4月18~20日にWelcome partyを開催しました。

Welcome partyは英語ラウンジを利用するきっかけづくりを目的として開催され、3キャンパス合計で80名以上の学生が参加しました。イベントでは、今後英語ラウンジに在室するNative講師や学生同士で、お菓子を食べながら、英語でのおしゃべりやゲームを楽しみ、あっという間の1時間を過ごしました。

参加した学生達からは、「英語を話すのは緊張しましたが楽しかったです。」「色んな学科、学年の人と話せて面白かった。」「英語を話そうとする人が思ったより多かった。定期的に英語ラウンジに来て、英語を上達させたい」などの声が聞かれ、充実した時間とすることができたようです。

英語ラウンジは、英語を学びたい・楽しみたい本学学生のために無料で開室しています。
(詳細はhttp://www.tus.ac.jp/life/i_support/index.htmlにも掲載しています。)
これをきっかけに、たくさんの学生に語学や海外文化について身近に感じてもらえるようになればと願っています。


葛飾キャンパス
 
神楽坂キャンパス

野田キャンパス
 

ページのトップへ