2017.10.25 Wednesday

平成29年度理大祭の開催について

今年も東京理科大学学園祭「理大祭」を以下のとおり開催することとなりました。 理科の実験や体験ができるサイエンス夢工房など理系大学らしい企画のほか、パフォーマンスや模擬店など賑やかな企画も用意しておりますので、ぜひお楽しみください。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

開催日 平成29年11月18日(土)、19日(日)

●神楽坂地区理大祭 オリジナルホームページ

第69回理大祭では、「smiley」をテーマに来場者の方が心から楽しむことができ、理大祭に関わるすべての人の笑顔が絶えないようなものを目指しています。神楽坂地区の目玉企画ともいえる、東京理科大学の1番の美男美女を決定する「Miss & Mr. Rikadai Contest」では、候補者の自己PR、ウェディングドレス披露などの様々な企画を行う予定です。

また、来場者の皆様に理科の実験などを体験していただく理系大学ならではの企画や女装コンテスト、多くのサークルが出店する企画、神楽坂商店街のお店とコラボした理大祭の限定商品などをご用意しています。皆様のご来場心よりお待ちしております。

●葛飾地区理大祭 オリジナルホームページ

下町の風情漂う葛飾区に、東京理科大学葛飾キャンパスが出来て今年で5年。 キャンパス内に広がる広大な芝生や、どこからでもキャンパスに入れる門や外壁のない敷地は、他の大学ではなかなか見る事のできない葛飾キャンパス独自の特徴となっております。 今年度のテーマは「〇〇TUS Fes.」です。今年度は理科大生や地域などのいろいろなものとFes(祭り)をTUS(足し)合わせたいという願いからこのテーマに決定しました。新しい組み合わせから生み出される新しい理大祭を目指します。

今年度の理大祭は葛飾の下町の魅力と理科大ならではの最先端技術が合わさった老若男女すべての人が楽しめるお祭りです。ぜひ楽しんで行って下さい。委員会一同心からお待ちしております。

●野田地区理大祭 オリジナルホームページ

野田キャンパスの理大祭では広大な敷地を生かして、こどもから大人まで楽しめる様々な企画をご用意しております。毎年好評をいただいているペットボトルロケットや移動動物園をはじめ、地域の方との交流も楽しめるフリーマーケットも開催予定です。もちろん本学の学生による出店やステージパフォーマンスも盛りだくさんです!ご家族で一日中楽しめる野田キャンパスの理大祭にぜひお越しください!実行委員会一同、心よりお待ちしております。


※写真は2015,2016年度の開催の様子

20161018001.jpg 20161018002.jpg

ページのトップへ