2014.07.18 Friday

高校生のための「グローバルサイエンスキャンパス」特設HPを開設

「グローバルサイエンスキャンパス」事業(独立行政法人科学技術振興機構(JST)委託事業)について、特設HPを開設いたしました。

http://www.tus.ac.jp/gsc/

「グローバルサイエンスキャンパス」は、大学が、将来グローバルに活躍しうる傑出した科学技術人材を育成することを目的として、地域で卓越した意欲・能力を有する高校生等を募集・選抜し、国際的な活動を含む高度で体系的な、理数教育プログラムの開発・実施等を行う事業です。

本学のプログラム「分野融合・対話型学習体験を通じた国際レベルの理数力養成」では、これらの人材を育成するため、高い理数力を持ち、グローバルな活躍を希望する高校生に対して、「数学」「情報」「物理」「化学」「生物」の5分野において、第一線で活躍する現役教授陣・大学院生が年間を通じた高度で実践的な育成を行うとともに、実際に自分の手でモノを作成する、実物に触れる体験型教育を実施し、高校生の意欲、能力をさらに伸ばしていくことを主眼としています。

平成26年度は「基礎コース(入門編):70名」を募集します。
応募期間は平成26年9月1日〜9月12日となります。

なお、HPは随時更新いたしますので、定期的にご確認ください。

  • Share
  • Tweet

ページのトップへ