HOME > ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

 

東京理科大学では、ソーシャルメディアを活用していくため、ソーシャルメディアポリシーを策定しました。
設置されている公式アカウントにおいては、本学がソーシャルメディアポリシーとして定める項目を遵守します。

<目的>
 本学は拡散性・即時性・双方向性の高いソーシャルメディアを、これまでの公式ホームページや広報誌などの広報手段と連動させ、更なる情報発信の手段として活用します。
 また、緊急時の情報発信を含め、利用者へ情報を迅速に提供し、関係者間での情報共有をより円滑に行います。
 同時に、ソーシャルメディアを介してインターネット上で発信した情報は、不特定多数の利用者が常時アクセス・閲覧可能であるため、情報発信にあたっては、法令や本学が定めた規定の遵守を発信者に課し、発信された情報に責任を持ちます。

<利用者の皆様へご案内>
 ソーシャルメディアにおける東京理科大学関係者からの情報発信のすべてが、本学の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。 あらかじめご了承ください。
 正式な発表に関しては東京理科大学公式ウェブサイトなどで情報発信しております。

Facebookページ


名称 東京理科大学科学技術交流センター
URL http://www.facebook.com/TUS.TLO.PR
目的 東京理科大学科学技術交流センターのニュース、イベント、特色ある取組み等について、Facebookページ上で発信します。
基本運営時間 平日8:30~17:00
(年末年始、土日・祝日および大学が定める休業日を除く)
※上記日時以外でも書き込みを行う場合があります。
お問い合わせ先 tlo@admin.tus.ac.jp
その他の注意事項 Facebookページでいただいた、ご質問やご意見等にはこのアカウントでは対応しておりません。当ページでは、皆さまからのコメント等を歓迎いたしますが、その内容が、本学公式ウェブサイト内「リンク・著作権・免責事項」やソーシャルメディアポリシー等に照らし不適切なものであると判断した際には削除する場合があることをご了承ください。
東京理科大学科学技術交流センター Facebookページへ