お部屋訪問お部屋訪問

一人暮らしで好きなときに 好きなことをできる自由を満喫中!

東京理科大学 工学部 経営工学科3年
大場 万里菜さんOBA Marina

※2016年より募集停止

理系女子学生を応援する団体
「リケチェン!」の活動に参加

数学が好きで、東京理科大学への進学を決めました。現在は主に統計学やプログラミングについて学んでいます。好きな科目は、計算機工学とディジタル通信工学。授業が分かりやすくて面白いので、毎回出席するのが楽しみです。
学校外では、理系女子学生団体「リケチェン!」の活動に参加。理系大学に通う女子が集まり、年に1回フリーペーパーを発行したり、女子中高生に理系の魅力を伝えるイベントを開催したりしています。実は私自身も高校生のときにイベントでリケチェン!に出合い、進学の相談に乗ってもらったことがあるんです。私の活動も、理系の進学や就職を目指す女の子の役に立てたらうれしいですね。

大場 万里菜さん

小さい頃から料理が好きで、自炊も楽々。食材は近くのスーパーでまとめて購入し、小分けにして冷凍しています。

安全を重視して駅近物件を選択。
部屋が狭くても、工夫次第で快適に

この物件を選んだ最大の理由は、駅に近いオートロック付きマンションだったから。セキュリティを最優先させました。部屋が狭くても、荷物の収納方法を工夫すれば意外と広く使えます。
初めは一人で部屋にいるのが寂しくて、なるべく学校にいる時間を長くするようにしていました。でも今はすっかり慣れて、好きな時間に好きなことをできる自由を満喫しています。
管理会社の選定も重要なポイントです。しっかりした管理会社は、困った時に親身になって対応してくるので安心です。ネットで口コミを見たり、すでに住んでいる人から直接話を聞いたりしてみるのもいいかもしれません。

PICKUPイメージ

PICKUP

毎週提出する実験レポートや授業の予習復習をきちんとこなすのは結構大変。リケチェン!が発行しているフリーペーパーの原稿も書いています。

ページトップへ