各種 願・届

各願・届の用紙は、各提出先窓口にありますので、必要事項を記入し、早めに手続きを行ってください。

種別 内容 取扱窓口
    神楽坂 野田 葛飾 長万部
住所変更届
保証人住所変更届
CLASSで本人が変更してください。
※奨学金受給者は、奨学金担当窓口にも連絡してください。
※CLASSの情報の更新には2週間程度かかります。
各学部事務課 事務室
保証人変更届 保証人変更届を取扱窓口に提出してください。
姓名変更届 行政証明書・戸籍記載事項証明書・戸籍抄本のいずれか1通を添えて姓名変更届を担当窓口に提出してください。
欠席届 病気その他の事由で、連続7日以上欠席するときは保証人連署・捺印の欠席届を担当窓口に提出してください。
休学願 病気・その他やむを得ない理由で、修学することが困難な場合は休学することができます。
学生証の写・休学理由を証する書類(病気の場合は医師の診断書)を添付してください。許可になると許可通知書を送付します。
復学願 休学期間が終わり、復学する場合に必要です(病気の場合は医師の診断書を添付してください)。許可になると許可通知書を送付します。
退学願 退学する場合に必要とします。学生証を添付してください。許可になると、許可通知書を送付します。
学生証の発行 入学時に発行します。
学生証の再発行 「紛失届」、「学生証再発行願(IC学生証再交付)」を提出してください。
再試験願
追試験願
指定された期日・期間があるので、掲示に注意してください。
※期日・期間外は受付けません。

ページのトップへ