取り組み・社会活動

東京理科大学オープンカレッジ

東京理科大学オープンカレッジでは、生涯現役であり続けたい方や社会人としての知識、見識を高めたい方、豊かな教養を身に付けたい方を対象とした有意義な講座を準備し、近年、言われている「人生100年時代」に相応しい社会人教育の拠点を目指しています。

国際化推進機構

国際社会に貢献し、国際的にも高く評価される大学を目指して、大学の国際化を進めています。特に留学生、国際交流などについてご案内します。

研究戦略・産学連携センター

国際競争力を持つグローバルな大学となることを目標に、基礎研究から応用研究までの研究支援と、産学連携による研究成果の社会還元を一体的に推進しています。

総合研究機構

分野横断・融合と横型研究の活性化、基礎及び応用研究の新分野の開拓、学内外と国内外の壁を取り払った共同 研究の推進などを行っている機構です。

教育支援機構

組織的な教育活動の支援、活性化及び質的向上を図るとともに、理数系分野の教育方法や教育指導方法に関する研究・実践を通して、科学技術の知識の普及・進展を図っています。

環境安全センター

前身である環境保全センターから大学における安全管理をより充実させるために、大学全体の環境安全を守る組織として2010年4月に環境安全センターへ衣替えしました。

公益通報

公益通報及び相談に関する窓口をご案内します。

ハラスメント防止のために

ハラスメントを防ぐための方法や、相談から解決までの流れなどをご紹介しています。相談窓口のご案内もあります。

一般事業主行動計画

学校法人東京理科大学一般事業主行動計画を掲載しています。

東京理科大学インベストメント・マネジメント株式会社

理学・工学・経営学を主要分野に130年以上の歴史を有する東京理科大学が、 収益事業を統括する事業会社として2014年に10月に設立した会社です。(2015年10月1日、株式会社TUSビジネスホールディングスより社名変更)

女子美術大学 卒業制作の作品展示

本学は、教育研究活動の一層の充実と質の向上を図り、学術の発展と有為な人材の育成に寄与することを目的として、「女子美術大学との連携・協力に関する基本協定」を締結しています。

ページのトップへ