団体寄付

クラブや卒業生グループなどの団体で取りまとめ、ご寄付いただく形式のご寄付手順です

※寄付申込書(団体)や団体名印字払込用紙作成依頼書は申込書類よりダウンロードできますが、払込取扱票についてはお手数ですが資料請求よりご請求ください。

構成員の皆様から集めた寄付金をまとめてご寄付いただく方法(免税不可)  →免税措置について

寄付手順

1. 「寄付申込書(団体)」のご提出

団体のご担当者様は「寄付申込書(団体)」の所定事項をご記入のうえ、郵送かFAXにて募金事業事務室までお送りください。なお、書類を資料請求よりご請求いただいた場合は、返信用封筒を同封いたしておりますのでご利用ください。

→寄付申込書(団体):  PDF版  ・  Word版   ※寄付申込書類一覧はこちら

2. 寄付金のお振込

団体寄付専用の振込用紙にて、郵便局よりお振込ください。お振込の際は、お手数ですが必ず窓口をご利用ください。振込手数料は無料です。

3. 領収書の発送

ご入金が確認出来次第、団体のご担当者様宛に、募金事業事務室より領収書をお送りいたします。

領収書の日付は、寄付金が本学へ入金された日付となります。

▲ ページ先頭に戻る


構成員の皆様が団体名入の払込取扱票で個別にご寄付いただく方法(免税可)  →免税措置について

寄付手順

1. 「団体名印字払込用紙作成依頼書」のご提出

団体のご担当者様は「団体名印字払込用紙作成依頼書」の所定事項をご記入のうえ、郵送かFAXにて募金事業事務室までお送りください。なお、書類を資料請求よりご請求いただいた場合は、返信用封筒を同封いたしておりますのでご利用ください。

→団体名印字払込用紙作成依頼書:  PDF版  ・  Word版   ※寄付申込書類一覧はこちら

2. 振込用紙の送付

募金事業事務室より団体のご担当者様宛に、団体名の入った専用の振込用紙をお送りいたします。お手数ですが構成員の皆様に振込用紙をお配りください。

3. 寄付金のお振込

構成員の皆様は、団体名の入った専用お振込用紙に所定事項をご記入のうえ、郵便局より寄付金をお振込ください。
お振込の際は、お手数ですが必ず窓口をご利用ください。振込手数料は無料です。

4. 領収書の発送

ご入金が確認出来次第、お振込いただいた構成員の方宛に、募金事業事務室より「領収書-特定公益増進法人証明書(写)・税額控除に係る証明書付 」をお送りいたします。

領収書の日付は、寄付金が本学へ入金された日付となります。

▲ ページ先頭に戻る

顕彰について

募金をいただきました団体および構成員のお名前と募金額は、学報・維持会レター等で顕彰させていただきます(匿名可)。

※団体寄付としてご寄付をいただいた場合は、個人寄付とは別に取扱いますので、維持会の実績にはなりません。

▲ ページ先頭に戻る