インターネット寄付

インターネット決済による個人寄付受付を開始いたしました

  • <「インターネット寄付」に対応したご寄付>
  • 個人の方からの維持拡充資金(第二期)ご寄付
  • 諏訪東京理科大学の在学生ご父母の方からの教育振興資金ご寄付

寄付をする

▲ ページ先頭に戻る

< ご注意 >
団体寄付法人寄付については対応しておりません
コンビニエンスストアで決済される場合の金額は、3万円未満となっております。
3万円以上のご寄付を希望される場合は、「インターネット寄付」での受付ができません。募金事業事務室にご連絡いただき、金額を印字したコンビニエンスストア専用用紙をお取り寄せください。(上限30万円まで)

金額入りコンビニ専用払込取扱票を利用される場合(同窓生、教職員、元教職員の方)

金額入りコンビニ専用払込取扱票を利用される場合(こうよう会の方)

銀行を利用して決済される場合は、Pay-easy対応の金融機関かどうかご確認ください。
Pay-easy非対応の銀行からのご寄付を希望される場合は、ご自身の銀行口座から募金の受入口座に直接振込手続きをされる方法をご利用ください。(振込手数料がかかる場合があります。)

ネットバンキングを利用したお振込(同窓生、教職員、元教職員の方)

ネットバンキングを利用したお振込(こうよう会の方)

収納機関から本学への入金は通常1~2ヶ月程度を要します。
11月以降にお申込みのクレジットカード決済、コンビニエンスストアまたは銀行(Pay-easy)決済の場合は、領収書の日付が翌年になる可能性があります。
教育振興資金は諏訪東京理科大学に在学中の学生ご父母の方専用です。
対象でない方からのご寄付は、維持拡充資金(第二期)として取扱いさせていただきます。

▲ ページ先頭に戻る

ご寄付手続きの流れ
  1. このページ上部または下部にある「寄付をする」ボタンをクリックします。
  2. 確認事項をお読みになり、メールアドレスをご登録ください。
  3. ご登録いただいたメールアドレス宛に、インターネット納付用URLのお知らせをお送りします。メールを受け取られてから3時間以内にインターネット納付用URLを開いていただき、手続きをしてください。
  4. 画面の指示に従い、必要事項を記入してください。最後に内容をご確認いただき、お申込み手続き完了となります。
  5. 寄付金の払込み手続きをします。
    • 「クレジットカードで支払う」を選ばれた場合は、お申込み手続き完了と同時にクレジット承認が行われ、お支払いが完了します。
    • 「銀行で支払う(Pay-easy)」をお選びの方は、お申込み手続き後の画面よりインターネットバンキングを開始し、払込み手続きをしてください。
    • 「コンビニエンスストアで支払う」を選ばれた場合はお支払い番号を控えていただき、お近くのコンビニエンスストアにて払込み手続きをしてください。(店内に設置の端末を操作する必要があります。)

継続寄付について <新規追加>

2015年4月1日より、インターネットでの寄付お申し込みの際、「今回のみ」と「毎月」という選択肢をお選びいただけるようになりました。お申込時1回のみの寄付をされる場合は「今回のみ」を、お申込時から毎月寄付を続けられる場合は「毎月」をご利用ください。

  1. 上記インターネット寄付の手続きを「3」まで進めていただきます。
  2. 「寄付内容入力」画面にて、寄付金額をご入力いただく項目の次に「寄付の方法」という項目がございますので、継続寄付をご利用の場合は「毎月」を選択してください。
    ※決済方法はクレジットカードのみとなります。
  3. 継続寄付のお申し込み完了後、登録情報の確認、変更ができる管理ページをメールにてご案内いたします。寄付金額の変更、停止、カードの変更等の手続きを、いつでもご自身で行っていただけます。

寄付をする
※インターネット寄付のシステム内および自動返送メール内に「納付」という表現が使用されておりますが、寄付は任意のものですので、「振込」という意味でご理解いただけますようお願いいたします。

▲ ページ先頭に戻る